※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
ココロ・悩み

弁護士を通さずに不倫慰謝料を受け取る方法や相談先について知りたいです。

不倫された時の相手への慰謝料を弁護士通さず受け取った方いらっしゃいますか?

弁護士を挟むとお金もかかるのでこちらから慰謝料を請求したいと考えているのですが、私への精神的負担などとはいえ相場もわからないのでどこに相談したらいいのか、
どういった書面にして相手へ渡せばいいのかなど
わかる方教えてください。

コメント

YY

弁護士に相談してみてはどうですか??
依頼すると手付金2〜30万プラス成功報酬って感じですが、
30分相談なら5000円とかですよ!
相場はいくらか?
どんな交渉すればいいか?などいろいろ教えてくれます(^_^)
初回30分無料相談とかもあるので何軒か梯子してもいいと思います★

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

なるほど!そのくらいの金額なら梯子して相談してもよさそうです!
    ありがとうございます^_^

• 2月24日
  • YY

YY

2〜3件回ると、かなり知識つきますよ☺️
    たまに感じ悪い弁護士さんとかいるので、そーゆー方に当たっちゃってもめげずに何件か回ってください😓
    いい弁護士さんもいるので!
    わたしは契約するお金はなかったので何回か信頼できる弁護士さんに相談に行ったりしましたよ!
    今後も弁護時さんに相談行きたくなる事はあるので、いい弁護士さんを知っておくのは今後のためにもなりますし☺️

• 2月24日
わか🔰

慰謝料は程度にもよってくると思いますが、びびでばびてぶーさんがどれだけ証拠を抑えているかで請求できる金額も違ってくると思いますよ。
ただ払えといって素直に支払ってくれれば儲けものですが、大抵は「知らぬ存ぜぬ、私の方が男に騙された被害者です」と言い逃れようとすると思います。弁護士さんを頼ったほうが手っ取り早いかなーと思います。