※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が寝返りしようとしているのか、向き癖なのか、首も完璧でないが座っている状況について相談しています。

2ヶ月半の男の子育てています。
最近この格好をよくします。
寝返りしようとしてるんでしょうか?
ただの向き癖?首も完璧ではないですが座ってきています。

コメント

かなう

もしかしたら寝返りの練習かもしれませんよ(*´ω`*)

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!こんな早い時期から寝がえり練習するんですね( ꒪⌓꒪)びっくりです!

• 5月22日
  • かなう

かなう

個人差はありますが早い方ですよ(*´ω`*)

• 5月22日
  • リラックマ

リラックマ

ずっとしてるので体いがむでーとか言うて真っ直ぐにしてたんですが邪魔しちゃいましたね(*_*)見守ります♡

• 5月22日
mi♡

首が座ってきているのならば寝返りをしようとしているのかもしれないですね(=゚ω゚)ノ
肌着一緒の持ってます♡

• リラックマ

リラックマ

首座るのと寝がえりって同じにくらいの時期になんですね(꒪꒫꒪ )今日手を引っ張って起こすと首を起こしたので息子を褒めたらめっちゃ笑ってました☺︎
    この肌着可愛いですよね♡西松屋です!

• 5月22日
たっちゃんママ

首が座ってきた証拠だと思います!
娘もその頃から良くしています(^o^)
そのまま背中があいてくると、寝返りしますよ〜!

• リラックマ

リラックマ

首が座るとこの体制するんですね☺︎寝がえりするの楽しみです♡

• 5月22日
ふうせん。

寝返りの練習をしてるんだと思います♡
早いですね(*゚∀゚*)
がんばれぇー!

• リラックマ

リラックマ

早いですよね₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎成長早くて嬉しいです♡最近わたしを呼ぶ声や泣き声も大きくなってきました!

• 5月22日
  • ふうせん。

ふうせん。

わかります!!
    ボリュームアップしてきますよねwww

• 5月22日
  • リラックマ

リラックマ

いきなり声が大きくなったのでびっくりします‼(•'╻'• )何か喋ってるみたいな声の出し方とかも面白いです♡

• 5月22日
てここ

寝返りの練習を頑張ってしてるんだと思いますよ!
うちの子もよくやってました!
この頃が懐かしいです♡
練習頑張れ〜!!

• リラックマ

リラックマ

こんな早くに練習するんですね(*_*)凄い!私も応援して見守ります♡ありがとうございます!

• 5月22日
香織ん

ちょうどわたしの子もそんなポーズするようになりました(*^^*)
2ヶ月ちょいですが、寝返りもうすぐなんですかね〜♡
お互い楽しみですね♡

• リラックマ

リラックマ

同じくらいですねー♡
    左向く癖があったのでついに体ごと向くか!と思って真っ直ぐ直してましたが邪魔しちゃってました(꒪꒫꒪ )

• 5月22日
おうちゃん♥

うちは向きぐせからの~寝返り練習でした😃 これから一生懸命上半身ひねりますよー🎵そのあと足がついてきてーという感じです❤

• リラックマ

リラックマ

赤ちゃんって教えてないのに色んなことするんですね♡早くコロンするとこ見たいです♡

• 5月23日
かんちゃんママ

ウチのヒメ様も最近よくその格好してますよ〜 寝るとき以外では、ウンチしたい時やガスが溜まってる時にジタバタするとこの格好してるっ。あと、オムツ替えのときも私に抵抗しているのかこの格好でキックし寝返りうちました…

• リラックマ

リラックマ

ウンチの時は直立してます!笑
    でもオムツ替えるときは笑いながらこの格好してますねー!キックで寝返りって足の力凄いですね!

• 5月23日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

そんなんですよ… お腹にいたときからキック力凄くて、おへその上あたりがコーンヘッド(わかるかな…⁉︎)のように盛り上がってましたf^_^;

• 5月23日
  • リラックマ

リラックマ

コーンヘッド(調べましたw)ですぎですね!それだけ蹴られると痛かったと思います(*_*)運動神経の良い子に育ちそうですね♡

• 5月23日