※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
家族・旦那

長くなりますが吐き出させて下さい。昨日、下の子の初節句をしましたで…

長くなりますが吐き出させて下さい。

昨日、下の子の初節句をしました
ですが、朝の支度中に旦那と大喧嘩💨
キレると物に当たる人で、昨日も案の定テーブルをひっくり返し、ラックをひっくり返し😥
子ども達は怯えて上の子が義父に電話をし助けを求めたため義父が駆けつけてくれました
ただ、義父もガツンと言うタイプの人ではないためただただなだめるだけ…

節句も来なくていい、実家に帰って欲しいと言うと逆上し包丁を持ち出しまな板に突き立てました💦
義父はその行動にショックを受けていました
まあ以前も何度かあったので私は特段驚きませんでしたが💨

お義父さんと一緒に実家に帰ってくれと伝えると一人で出て行き、それっきり今も帰ってきません
ケータイも電源を切ったまま連絡も取れません

確かにケンカの原因は大したことではなく私が少し言い過ぎたのかもしれませんが子どもや親の前で大暴れするなんて…まして、子どものお祝いの日にそんなことしてしまうなんて…

今までは子どもたちのために一緒に居なきゃと思っていましたがもう今後どうしていくのが正解なのかさすがに悩んでしまっています
探しに行くにも下の子は小さいですし、私は妊娠中💨
真ん中の子はおたふく風邪っぽいので出ることも考えてしまいます
別れるなら別れるで話さなければならないことがあるので連絡1つ欲しいんですけどねー😥
ホント、子どもだなーと今は心配より怒りの方が大きく、このイライラをどこにもぶつけられないため吐き出させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ちょこぱん

旦那さん信じられない……。
いい大人が時と場合を考えられないなんて……🤦‍♀️
人間だから怒鳴るな物に当たるなは完全には無理かもしれないけど、子どもの前や、ましてお祝いの日に暴れるなんて尋常ではないですね。
精神的に幼稚だと思いました。
子どもの前で包丁まで持ち出すなんて限度超えてますよね💦💦💦
お子さんも怯えてるようですし、離婚するしないに限らず御家族皆さんで精神科受診も視野にいれて、今後を話し合いされた方が良いと思いまし
た😭💦
妊娠中の身なのに心身ともにほんとに大変ですね😖💦

• ぷーすけ

ぷーすけ

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かにお祝いの日の朝にケンカをした私にも非はあります💦
    でも、そこはグッとこらえてとりあえずお祝いだけは済ませませんかね?
    それが大人ってもんですよね😥
    一応旦那抜きでお祝いはしました💨
    幸いなことに包丁を持ち出した瞬間は子ども達は子ども部屋に避難していたため目撃されずに済みました💨

以前からカッとなるとすぐテーブルをひっくり返したり壁に穴を空けたりと散々でした💦
    いよいよ限界って感じです😢

• 2月24日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

はい😢大人ならカチンとくる事があってもその場はグッと堪えて後で話し合いするべきだと思います😥!
    一応お祝いは出来てもモヤモヤしますよね😢
    子ども目線で、大人の怒鳴り声や物に当たる行為ってほんとに恐怖でしかないと思います😭💦
    むしろ今日までよく耐えてこられましたね👏💦
    ぷーすけさんの言い方がどのような感じなのかは分かりませんが、最終的に物だろうが手が出る旦那さんはいけないです💦

• 2月24日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

物に当たる人だなーってのがあったので、要望や不満を言う時もなるべく気に触らないような言い方や言葉遣いを心がけては居たんですが今回は地雷を踏んでしまったようです💣
    義両親が今回のことは知っていますので間に入ってもらうなりしばらくの間実家で預かってもらうなりの対応を検討していますが今後ってなると不安しかないですよね😥
    普段から本音や愚痴を言わずに溜め込むタイプの人なので何か嫌なことがあったのかなーと心配ではありますがそれとコレとは話が別ですよね💦

• 2月24日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

一時の措置をしても、また同じ事をされると思うと不安ですよね😢💦
    でも、義両親が暴れてる光景を目撃されてるので、ぷーすけさんの言い分は聞いてくださるような気はします☺️
    日頃から何かと溜め込む人ならば、よく分からないタイミングで噴火するんですかね😓💦でもそれだと御家族みんなが辛い思いするってご主人様が変わらなきゃいけないですよね😢💦
    人を変えるのは難しいですが、子どもの事を思うとどういう言動をするべきかは、子を持つ親として考えて欲しいですね😥

• 2月24日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

正直もう何度目?っていう状態なので半ば諦めに近いような感じです💨
    顔色をうかがって、言いたいことも言えないような夫婦じゃ夫婦でいる意味がないような気がして😥
    未だにケータイの電源は入らず連絡がつかない状態で疲れてしまいました💨
    せっかくの3連休も台無しです
    子ども達には本当に可愛そうな思いをさせてしまって申し訳なく思います😢

• 2月24日

子供のお祝いの日に夫婦喧嘩だなんて…💧
御主人も御主人ですが、主様も主様です。

子に対しては夫婦そろって面前DVの加害者となりますから、今回の件は御主人だけのせいにせず、主様も子供の前で喧嘩した事をしっかり反省すべきです!

本筋の話として…
妻の口調が過ぎる(強い)夫婦は高確率で不仲であり、離婚も多いです。
御主人も悪い所は多々あるとは思いますが、まずは主様の口調を改めないことには、離婚したとしても次は成長していく子供に対して口調が荒くなり、お子さんを傷付ける要因になってしまいますよ。

• ぷーすけ

ぷーすけ

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かにケンカは1人ではできないので私にも非があることは確かで反省しています
    ただ、口調は荒いものではなかったので今回なぜこんなに怒ったのか全くわかりません💦ただ、旦那にしてみれば嫌な言い方だったのかもしれませんね💨
    貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 2月24日