※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaotiN
妊活

不妊治療受診拒否されました。コロナ感染者が出たから。接触なしでも残念。12回のチャンスが…

不妊治療をしているのですが、受診拒否されました。

理由は職場からコロナウイルス感染者が出たからです。
わたしは接触者ではないし、別部署なのですがダメでした。

分からなくもないけど悲しいです。年に12回しかチャンスがないのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ🙄💦
そんな事あるんですね💦
でも職場に感染者がいるとちゃんと伝えたのはえらいですね🌟
たった12回のチャンスが1回でも無駄になってしまうとやりきれないですよね😣
でも可能性はゼロではないですし、今期は妊活の事を忘れて思いっきりハメ外しましょう❣️
早くコロナも終息してくれると良いんですけどね…

• KaotiN

KaotiN

コメントありがとうございます😊
    黙って行こうかと思いましたが、何かあってからではいけないのと、保険証に職場が記載してあるので念のために連絡しました。他の職員も受診拒否されているようです。

• 2月24日
もな💅🏻

私ならそんな事実があること黙って行ってしまうかも。自己申告して偉いと思います。

職場からコロナ感染者がでたのなら、あなたにも検査をうける資格はないのでしょうか?

• KaotiN

KaotiN

わたしは濃厚接触者ではないので、保健所の指導では検査は不要と言われているので受けていません。

• 2月24日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そうだったんですね……
    検査で自分の潔白を証明したいですよね😭

• 2月24日
  • KaotiN

KaotiN

症状もないと検査は出来ないのではないかなと思います。。。ほんと、潔白を証明できていればないと思います。😭

• 2月24日
うんちゃんママ

残念だけど仕方が無いといえば無いのかも。
まだ、未知ですもんね。
でも、きちんと自己申告されて偉いと思います。
自分勝手な人なら申告しないと思うので、自分勝手では無いと思いますよ✨
妊娠したいし、チャンスをできる限り減らしたくない自分の気持ちを整理できないのも当たり前の感情だと思うので、そう思ってしまう気持ちは否定しなくていいと思います。
でも、実際の行動は、そこにかかってる他の何人もの妊婦さんの感染リスクを下げる行動ができているのですから自分を誇らしく思ってあげてくださいね✨

• KaotiN

KaotiN

他の人に迷惑かけることを考えた結果の行動だと思っています😭また来月頑張ります🙋‍♀️

• 2月24日
たんとん

自己申告されて偉いですね。

でも感染を拡大できないし、
他の妊婦さんの影響も考えると病院側も仕方がなかったのかもしれません。

落ち着くのを待って受診されるしかないですかね。

• KaotiN

KaotiN

体調整えて次の治療のために準備をしたいと思います!

• 2月24日
ぴゅん

自己申告するのもお辛かったでしょうね。そんな素敵な主様のところをきっと未来のベビがお空からみていると思います…。
お身体大切になさって下さい。

• KaotiN

KaotiN

そう思って、来月から頑張ろうと思います!

• 2月24日