※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那、離乳食あげてくれるのはいいけど、食べないからってすぐに捨てる…

旦那、離乳食あげてくれるのはいいけど、食べないからってすぐに捨てるの腹立つ…

私が手作りで作った離乳食を冷凍してたのを食べさせたけど、「子ども、あのごはん苦手っぽかったから諦めた」って言ってたけど…

「冷凍させてるやつは、とろみつけてないから解凍させてからとろみ粉でとろみつけてからあげると食べるよー」って昨日言ったばっかりなのに、とろみつけずにそのままあげてた…

なんか工夫とか努力した形跡があれば、まあ仕方ないか…って思えるけど、15分くらいしか粘ってなかったし、ほんと腹立つ。

しかも、それで「頑張って作ったやつすぐに捨てられるの悲しいんだけど」って言ったら、めっちゃふてくされた態度で謝られて、その後「朝から離乳食あげてやってんのにギャーギャーうるさい」って逆ギレされて、意味わからん。

これ、腹立ちませんか?

コメント

あの手この手で色々試して思い付く手段全部使いきってから捨てろ!って思いますよね😭
私たち母親はみんなそうしてるのに…

• ぴー

ぴー

本当そうです😭
    こっちは毎日食べないのをなんとか工夫したりあの手この手で頑張って食べさせてるのに!
    私たち母親が日々努力してることをないがしろにされた気分でほんと腹立ちます😭

• 2月24日
Hk@vcv/

あげてやってるのにって
言い方気にくわないですね!
何も工夫せずにやった気でいるなら
旦那のご飯は生野菜生肉で
いいよね?ってなります笑

• ぴー

ぴー

ですよね!!
    旦那、なんでも結果出してないのにやった気でいるから腹立ちます😭
    これから旦那にはご飯炊かずに米に水ぶっかけたやつ出そうかな😂笑

• 2月24日

普通にむかつきます😂ご主人に作ってもらってぴぴのすけさんが食べさせてすぐ捨てて欲しい😂同じ事をされないとわかってもらえればいいんですが

• ぴー

ぴー

ですよね!
    本当相手の気持ち想像できないんですよ😭
    「職場で、自分が手間暇かけた書類を、同僚が勝手に『なんかミスってたぽいから捨てといたで?』って言われたらどう思うん!?」って言ったら「そんなことありえへんからわからん」って…例え話も通じませんでした💔

• 2月24日
ゆうき

腹立ちますね。
やる気ないならやらなくていいって思います。もったいないし😅

• ぴー

ぴー

ベビーフードも使ってるんですが、節約のためにせっかく手作りしてるのにほんともったいなくて、なかなか許せそうにありません😭

• 2月24日
ままりん

普通に腹立ちます!
ありえない!
しかも離乳食あげてやってんのに。
って言い方何?
とろみつけることもできない、そんなこともわからないのかよ!役立たず!!って言ってやりたいです😑

• ぴー

ぴー

役立たず!!!とまじで言いたかったです😭
    ブチ切れていい案件ですよね😭💦

• 2月24日
清華

それは腹立ちます
離乳食作りがどれだけ大変なことなのか、それを食べてもらえなかったときの悲しさを分かってませんね
次は文句を言おうとふてくされようと一から作らせて、食べさせるところまでやらせてみましょう!!

• ぴー

ぴー

普段あらゆる工夫して手を凝らしても食べない時は泣く泣く自分で食べたり捨てたりしてるのに、なにも工夫せず平気な顔で捨てられたので本当許せません😭

• 2月24日