※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の行動が活発で、早い成長を示しています。今後の成長も早い可能性があります。

新生児の時から
足を活発に動かしたり
目をきょろきょろさせたり
首を左右に動かしたりしてます。
(首すわってるんじゃない?て
言われるくらいしっかりしてます)

起きている時は常に
顔を動かして周り見たり
手足をバタバタ動かしてます。

生後1ヶ月になる前から
お腹減ってる時に指しゃぶりしたり
横抱きを嫌がり縦抱っこだったり…

成長は人それぞれだと思いますが
新生児期からこのような場合
今後の成長は早いですか?
(首すわり、寝返り、ハイハイなど)

コメント

はじめてのママリ

首座ってなくても首は左右に動かしますよ😳💦
新生児は皆そんなものだと思います!

2人ともそんな感じでしたが、首座り3ヶ月、寝返り4ヶ月、ハイハイ上の子7ヶ月、下の子6ヶ月と平均です✨

りこ

ウチの娘、1ヵ月でほぼ首すわってました😅
持ち上げた時はビックリしましたが、いるようですよ😊

首すわり早い子は、縦抱っこやうつ伏せが好きみたいです😊

• りこ

りこ

ハイハイとかは、標準的な進み方でした😊

• 2月24日
ぽせ

そんな感じで、さらに1ヶ月満たないうちから足の力でベッド内を回転したりしてたからか寝返りは2ヶ月1日目と早かったです。
でもその次は6ヶ月でおすわりとかで特別早くはないです。

ママリ

うちの子も同じような感じでしたが寝返りも5ヶ月終わりでしたし、そこまで変わらない気がしてます。

まるちゃん

私の娘もお腹にいた時から胎動がすごく激しく、産まれてからも足の力が強くて横抱きより縦抱きじゃないと泣いてしまってました💦
なので寝返りは2ヶ月半でできてしまい、首もその頃にはしっかりしてました😅寝返りが早かった分、目が離せなくて大変です💦今7ヵ月なんですが家中どこでもハイハイで移動して、すぐつかまり立ちしたがるので目が離せません、、、

上の子も下の子も同じ感じでしたよ👏じっとして天上みてるとかなかったです(笑)

この前イオンでオムツ替えしてたら隣にいた赤ちゃんがゆっくり手足を動かして口も動かして天上みつめてて、赤ちゃんってこれでしょ!!!って感じでした🤣

うちは成長早かったけどハイハイはしなかったので🤔下の子は上の子がいるのでとても成長早いです💦