※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺももむむ
ココロ・悩み

子供の健康を考えてディズニーを中止しました。友達が行ったことに驚きと違和感を感じています。価値観は違いますが、感じたことを正直に述べたいです。

子供にコロナが移るの怖くて2/23予定していたディズニーを行くのやめました😑😢
人混みになるべく行かない生活をしてます🙄😓

今ふとインスタを見てたらまぁまぁ仲の良い友達が昨日ディズニー行ってました😱😭

まぁ価値観はいろいろであって文句言うとかではないですけど、コロナが流行ってる今、子供の親としてよくそんなところに連れてったなって言うのが正直な感想です😑🙄

コメント

まま

わかります。
私はディズニーやユニバなど遠いので行ってる友達もいませんが
有名人のライブが市内であったらしくて絶対県外から来てる人たくさんいるだろうし行ってもないのにそれだけで迷惑だなーって思ってしまいました。
都内であるイベントだけ中止したってなにも変わらないのに
なんで被害がこれ以上拡大する前にちゃんとした対応しないのかほんと日本っておかしいですよね…

🔰

毎日感染者や死者の報告されてる中怖いですよね💦でも自己責任になるのでどうかウイルスを持って帰ってこないで🙏と祈るばかりですね。私なら当分その友達とは会わないようにしたいです。

deleted user

気にしない人は全然気にしないですよねー😅
児童館でよく会うお友達も平気で行ってて、正直しばらく遊びたくないです😖💦

確かに個人の自由だし文句言うつもりは無いですが、うちの子にうつさないでー😭って思います😱

* thk *

人それぞれですから突っ込めないところが歯がゆかったりしますよね😅

私も出掛けない訳には行かないし、こども同士遊ばせない訳にも行かないので、地域の育児関連の施設には行ったりしてますが、テーマパークや大型の商業施設とかは行かないようにしてます😅

でもママ友がもし、はじめてのママリ🔰さんのお友達のように、テーマパークとかに行ってたら、そのママ友にはしばらく会わないようにすると思います😅

はじめてのママリ🔰

わかります。
日本より感染者が少ない国ですら、街を封鎖したり学校を休校してるのに、日本はヤバすぎです。
若い人や子どもは重症化しにくいとニュースで言ってますが、中国では若い方も亡くなってます‥
もう来月が怖くて仕方ないです

ココ

私も同じ件で知人に勝手にモヤモヤしてます☁️考え方は人それぞれですしその方曰くインフルの方が致死率高いから…らしいですが(。ω。;)あなた方はそれでいいかもしれないけどもしウイルスを連れて帰ってきて周りの人に移ったらどうするの?って感じです😔私は妊婦なので特に気にしてます😖自分たちの所までしか考えてないのだろうなーって思います。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も同じです💦
周りには大袈裟だとか過剰だとか言われたりしますが、かかってしまったら隔離されてしまう。娘と離れ離れにならなきゃいけない。もし娘がかかったら娘も隔離されてしまう。重症になりにくいとか言われても苦しむ娘の姿は見たくないです。だったらかからないように出来る限り予防して何が悪い!って思ってます😢早く政府も押さえ込むために対策してほしいです。このままずるずる半年とか待ってられないですよね...

おしんこ

行く行かないは自由ですが、親の判断で子どもを危険に晒すという意味では、同じようによく連れていくなーと思います😥私はディズニーにそんなに関心がないので思うだけかもしれませんが、、。危機感が薄いってこういうことですよね💭

ぴーたーかりめろ

わたしの友達もそういうひと多くて、観光地行きまくってて正直ひいてます😅 大人だけならともかく、子どもにうつったらどうするんだろうって感じです。遊びに誘われましたが、もちろん断りました😅

ぺぺももむむ

皆さんコメントありがとうございます😊💕
まとめてのお返事ですみません😭皆さん私と同じ考えで良かったです。
コロナが流行ってる間は合わないようにしたいです😭