※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

ラミナリアについて初マタが心配。計画無痛分娩で入院前にラミナリアをするらしい。痛みについて不安あり。皆さんの経験を聞きたい。

ラミナリアについてです!
初マタです。

私は計画無痛分娩で、子宮口が空いてなければ
入院日前にラミナリアをするそうです💦

調べると、吐くほど痛い人と、我慢できるくらい
って人がいますよね💦

私は痛みがすごい弱いわけではないですが
ビビりです💦💦

どのような痛みなのか、教えてください😭
皆さんの意見お待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに人によるみたいですね💦生理痛の数倍の重さでした💦私は流産手術ですが、その時結婚式を控えて一人暮らしだったので、夕方ラミナリア入れて、まさかのカップラーメンのお湯すら入れられない激痛でのたうち回ってました💦

やっとお湯を入れる余裕が出来たのは夜の12時をまわったときですかね…。

そのあと眠って、次の朝には違和感の痛み程度にはなりました😅


カップラーメンじゃなくてお弁当とペットボトルにしてコタツの上に設置しとけば良かったと思いました…。

入院なのでその準備はいらないので大丈夫だと思いますが😅ちなみに痛み止めは飲んでました💦

  • 初マタ

    初マタ

    なんでそんな人によるのかって感じです💦

    入れるときに痛いのでしょうか?😭

    • 2月24日
(๑・̑◡・̑๑)

私も計画分娩で前日にラミナリア入れました。
私的には全く痛くなかったです…8本くらい入れましたが何か入ってるなーみたいな感覚で普通にご飯食べ、寝ました(笑)

  • 初マタ

    初マタ

    えぇ、すごいですね!
    初産でしたか??

    • 2月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    初産でした!!
    次の出産も計画分娩の予定なのでまた同じようになると思います。
    人によって痛いとかあるのですね…知らなかったです…

    • 2月24日