※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

急な吐き気と気持ち悪さでベッドから出られず、後期つわりについて調べています。臨月のつわりと子宮が下がるまでのつわりについて、どちらが正しいのか疑問です。

今日の朝から急に軽い吐き気と気持ち悪さに襲われていて未だベッドから出ていません。
気になって後期つわりを調べたんですが、
・臨月の頃のつわり
・臨月になって子宮が下がるまでのつわり
と2種類出てきてどっちが正しいのかなーと思いました💦
逆にどちらも正しいんですかね🙄

コメント

ナミ

眠気やだるさはありませんか??
私も吐き気や気持ち悪さ、だるくてとても眠くてっていう感じでした💦
ちょっとした微熱の風邪のような感じです、
ホルモンバランスの影響もあると思うのですが、お腹も大きくなってきて圧迫されるので軽い吐き気とかあると思います^ ^

子宮が下がる感じのつわりはもう少し先かもしれないです!
恐らく臨月のつわりかと思いますよ!
ゆっくり休んでください☺️

• あんず

あんず

お気遣いありがとうございます😊
    眠たくて怠くてむくんでて、さらに吐き気でつらいです(´・・`)
    また臨月にもつわりくるかもしれないんですね💦

• 2月24日
mama

どちらも後期悪阻ですが、子宮が下がるつわりはもっとあとの時期を指してると思います😌出産直前のお腹が下がる時期のことだと思うのであんずさんの場合は前者かなと思いました!

でもずーっとつわりが良くならない人もいますし、人それぞれなので一括りにはできないんじゃないかな?と私は思ってます✨

• あんず

あんず

両方とも後期悪阻なんですね!
    個人差があるのは初期のつわりと同じですね😌
    参考になりました!

• 2月24日