※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
子育て・グッズ

乳児湿疹が心配です。プロペトを塗っても大丈夫でしょうか?3日前から広がっています。1ヶ月検診まで2週間あります。

3日くらい前から急に出てきました😓
石鹸の洗い残しがあったかた思い、昨日は水洗いにしました。
おそらく乳児湿疹だとは思いますが、1ヶ月検診まであと2週間あることと、日に日に広がっているので心配で💦
こういう場合、退院時に病院からもらったプロペトを塗っていても大丈夫でしょうか?

コメント

たま子

うちもこんな感じで乳児湿疹出始めて、顔全体に広がりました💦
ヒルドイド出してもらいましたが塗っても変わらず…結局、時が経つのを待っていました😓
違う薬ですみません💦

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😌
    乳液は産院でもらったサンプルでGRAFAとかいうやつを使っていました。
    乾燥するこの時期は良くあることだと思うので、あったかくなればだんだんよくなってきますかね😅
    それまでは引き続き保湿頑張ろと思います!

• 2月24日
ママリ

乳児湿疹だとおもいますよー!
プロペトで保湿保護してあげるのもいいとおもいます!
あとは清潔を保つために、モコモコの泡で洗ってあげたあとによくながしてあげてください!

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😌
    濯ぎ残しがあったかと思い、昨日は水洗いにしてしまいましたが、モコモコの泡で洗ってあげたほうがいいんですね😳
    普通に固形石鹸を手の中でクチュクチュして洗ってました😩
    保湿は引き続きプロペトを使います!

• 2月24日