※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

予定日より1週間以上早く産まれた方への質問です。正期産後の生活や身体の動かし方、陣痛を引き寄せるジンクスについて教えてください。

予定日より1週間以上はやく産まれたかたに質問です。
正期産に入ってからどのような生活をしていましたか?
身体をどれぐらい動かしてましたか?
これをしたら陣痛きた的なジンクスてきなのも、教えて欲しいです。

コメント

.*りまとmama*.

37wになった日から、毎日2時間歩いていました(^^)
38w0dで破水、陣痛がきて、翌日産まれました(о´∀`о)♪

パト子

37w4dでした👶
1回だけ一駅分散歩しました。
その時オロナミンC飲みました。
たまたま焼肉も食べました。
あとは普通に出掛けて食事して帰り道少し歩いたりもしました。
だけど特に特別なことはしてません。
逆に妊婦だからと抑え気味にもしてませんでした。安定期からずっと遊んだり出掛けたり、一日中マラソンの応援をしたり、、普通に過ごしてました。
周りから身軽な妊婦さんだねーと言われてましたが、しんどくない程度に過ごしてただけです😆

MAM

38w5dで産まれました😊
家の拭き掃除、毎日30分ぐらい無理ない程度に散歩をしてました。関係あるかわかりませんが…陣痛がくる半日前にはバイキングでたくさん食べました✨

りんご

10日くらい早く産まれました!
⭐︎毎日散歩する。と言っても往復30分くらい。
⭐︎オロナミンC飲んでみたりもしたけど効果は???でした。
⭐︎準備できたよーと毎日声かけをしてました。

産まれる前日にやった事
⭐︎こっそり買ってあったオヤツを食べる笑  産まれたら里帰りだし食べれないので。
⭐︎掃除当番を早めに終わらせようと掃除。
やりたい事とか気になってることをやり終えたら産まれました🎶

aoi

切迫早産で2ヶ月寝たきりだったのであまり参考にならないかもしれませんが、37wから少しずつ動くようにしてちょっと料理したり洗濯手伝ったりスーパーに出かけてみたりと普通の生活をしてオロナミンCを飲んだけど効かず💦
結局38w3dの夜にカレーを食べた後日付変わった夜中に破水してそこから24時間後の38w5dに緊急帝王切開にて出産になりました😅

さき

1人目が38w6dでしたが、前日に外食でめちゃくちゃ食べちゃいました💦それまで20キロ近く体重が増えてしまいセーブしていたんですが、外食で我慢出来ず…(笑)そのせいか分からないですが、すごい食べたので食べた重みで赤ちゃん押されたんじゃないの!?って親から言われました(笑)結局血圧が高くて緊急帝王切開になってしまいましたが😓

2人目は40wピッタリで自然分娩
3人目が37w2dで、37w0dにコストコへ買い物に行って、めちゃくちゃ歩きました!普段歩かないからなのか、それが効いたのか分かりませんが早すぎてビックリでした💦

まなおくん

38w3dでした。
日頃からウォーキングを1.5万歩以上していて正期産入ってからはお腹の張りが気になり1万歩程に抑えてました😌
出産したら乳詰まる原因になるのでカレーを最後の晩餐と言ってCoCo壱へ足しげく通ってました😂

全てのジンクスを試しましたが私はまだ先の誕生日のケーキを食べサーティーワンのアイスを満足行くまで食べたら陣痛来ました(*´ω`*)(笑)

上の子のときは全く
何もしてませんでしたが
38w6dで産まれました 😉

ちなみに 38w5dの検診で
まだかかりそうやな〜 って
言われてました 💦