※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

牛乳を与えるタイミングや方法について相談です。まだ牛乳を飲ませたことがないので、どのように与えるか不安です。

一歳0ヶ月半で母乳を卒業したのですが、代わりに牛乳などを日常的に与えていった方がいいのでしょうか?
まだ飲み物として牛乳を与えたことがないです。
与えてる方はどうやって与えてますか?まだコップの練習は本格的にしていません💡
麦茶はストローマグで飲んでます。

コメント

ぴぴこ

牛乳を与えたほうが良いという栄養士さんと与えなてもいいと言う栄養士さんとさまざまいるみたいです😂
が、娘には卒乳したあと1日2回くらいコップ1杯(50mlくらい)あげてました!
コップに入れてストローで飲ませてました!特に温めずにそのままあげてました。お腹壊す子もいるみたいなのであげるなら少量から様子みていけばいいと思います✌️

• yuri

yuri

そうなんですね!牛乳も栄養あるので、これから与えてみようと思います💡
    一回に30mlくらいならあげたことあるので、そのくらいから様子見て与えてみます(^^)
    コップにストローいいですね!うちの子はそのストローで遊びそうですが(笑)

• 2月24日
ぷーちゃん

小児科の先生に1日200mlくらいはあげたほうがいいよーと言われたのであげてます😊
冷蔵庫から出てすぐだと冷たすぎるので常温くらいになるまで待つか少しレンチンしてます!
ストローマグやコップで与えてます!