※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がインフルエンザの症状で悩んでいます。受診のタイミングを迷っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
1歳10ヶ月の女の子です。保育園は別のクラスでインフルエンザが流行っています。土曜日から水っぽい鼻水、咳が出始め、日曜18時頃から熱が出始めました。夜中は39度近く上がりましたが、びっしょり汗かいて今は36.6まで解熱しました。怠くてかはわかりませんがよく寝ています。新生児がいるため受診のタイミングを悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

今日近くの病院が空いてるなら連れてきます。

祝日で休みなのであれば明日連れてきます。

• まんちゃん

まんちゃん

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月24日

退会ユーザー

早く良くなると良いですね☺︎

• 2月24日
りり

娘さん心配ですね😢
今お熱下がってるなら、私なら1日様子見て元気がなかったりまた熱があがるようなら火曜日に小児科へ連れて行きます。

インフルエンザの検査だけでもしてほしい気もしますが、休日診療に赤ちゃんは連れて行きたくないので、赤ちゃんが誰かとお留守番できるのなら今日受診しますかね🤔

• まんちゃん

まんちゃん

今は下がってます!また夕方から上がりますよね、きっと😅
    実家は頼れず、主人も仕事なので赤ちゃんを預けることはできません…
    インフルエンザでも薬飲んでなくても一時的に熱が下がることってあるんですかね?
    赤ちゃんも娘もどっちも心配だし…
    もーどうしよう😭って感じです。

• 2月24日
  • りり

りり

インフルエンザだと、すぐには熱下がらない気もしますよね💦

うちも先週上が熱出してすぐ下がって検査陰性、下も熱出して一晩で37度台で検査してほしくて小児科行ったら、明日も熱高くなったら連れて来てと検査すらしてくれませんでした😅

去年は2人ともインフルエンザになりましたが、高熱続きぐったりで、明らかにいつもの風邪とは違いました😭

• 2月24日
  • まんちゃん

まんちゃん

私もインフルエンザだとすぐ解熱しないイメージだったので、違うのかな?と思いました。でも念のため検査はしてもらった方がいいですよね🙁
    また熱が上がるようなら主人に早退してもらって今日受診します。
    丁寧にお返事してくださりありがとうございました。

• 2月24日
  • りり

りり

検査で陰性とわかるだけでもホッとしますもんね💦
    お大事にしてください💫

• 2月24日
ぐるにゃー

インフルエンザ出てるなら一応受診した方がいいと思います!
どちらにしても赤ちゃんにはあまり近づかないようにした方がいいですね🤔
ただの風邪でも、赤ちゃんの免疫力よりウイルスの方が強ければうつっちゃうので😭

うちのかからつけの病院は、受診する本人じゃなくても月齢の低い子を連れてたら個室待機にしてくれます。
なので、赤ちゃんも連れて行かなきゃいけない状況なら、電話で確認されてから行ったら良いと思いますよ😃

• まんちゃん

まんちゃん

祝日なので、悩んでました('・_・`)
    様子みてダメそうなら当番医受診しようと思います。当番医に新生児連れてくの中々厳しいですよね…

お返事ありがとうございました!

• 2月24日
な

今B型流行ってる気もしますし、、
いける時に行ったほうがよさそうですね🌟
赤ちゃん心配ですが、、
気をつけて行ってきてください‼︎