※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

おねしょで悩んでいます。対処法を試しているけど続いて困っています。周りに相談できず、辛い気持ちです。

毎度毎度おねしょされて本当辛い💧
1日の夜で2度されることも💧
本人も無意識だし受け止めなきゃだけど連日でされる日もあって怒っちゃう…
寝る前は水分摂らない、トイレに行く、おねしょシーツは徹底してるけど😔
布団がおねしょシミだらけになっちゃう😭
はぁー本当辛い😭本人も辛いんだろうけど😭
周りには悩んでる人いなくて相談しても"うちは昼のおむつと一緒に取れたよ〜"とか"1回もしたことない"とかで相談にならない😫

コメント

プーさん大好き

友人のこども、2歳の誕生日には日中はパンツ生活だけど、夜はダメでずっとオムツで寝てますよ。
もうすぐ小学生になるけど、いまだに寝たらオムツにしてるみたいです。
昼と夜のオムツは同じように考えない方がいいみたいです。少しオムツに戻してみるのはどうですか??

• ぱーぷる

ぱーぷる

オムツなくなったタイミングでパンツで寝るようになってその時はそれこそ毎日おねしょだったけどちょっと前まで週1回くらいに減ってたんです😔
    でも先月末友達の家に泊まりに行くことがあり、布団汚したらダメだからと思って友達の子のオムツ借りて寝たら家帰ってからまた頻繁にするようになっちゃって…

• 2月24日
ねこ

おねしょはホルモンの不全なので、
5才過ぎておねしょ頻繁にするようなら病院でお薬もらえるかもしれません😊
今はまだ夜はおむつでいいかと思います。
防水のズボンは買ってますか?
今できる対策と言えば
水分だけでなく塩分も控える、夜ご飯は早めに、夜中無理に起こさない(夜中のおしっこの量が増えます、ただ行きたがるようならつれてっていいと思います!)だと思います😊

• ぱーぷる

ぱーぷる

私も勉強しました😣💦
    起こすとホルモン量が増えないみたいですね😔
    一度は朝までしなかったりトイレに起きれたりして順調だったんですが、友達の家に泊まりに行った時に布団汚したらダメだと思って友達の子のオムツ借りたら家に戻ってからまた連日するようになって…→履かせた事とても反省してます。
    一夜で2度を連日される時は本当辛いし参ります😭怒っちゃうし😭
    そういえば最近夜ご飯遅めなので時間を正してみます!🤔
    防水ズボン今amazonで見てた所です!早急に仕入れようと思います😀

• 2月24日
りり

毎日おねしょの処理お疲れ様です😭

寒いとおしっこ多くなるんですかね?

いっとき朝までおしっこ出てなかったり、夜中に起きてトイレ行けてたんですけど、最近は3日に1度くらい朝からオムツ濡れてます😅

お布団濡らされるのが嫌で毎晩オムツ履かせちゃってます😂

私は今はもう、暖かくなったらまたパンツにしようかなと諦めてます🙋‍♀️

• ぱーぷる

ぱーぷる

うちも朝まで出なかったり起きれたりしてておねしょしても週1回程度で順調だったんですが、友達の家に泊まりに行った時に布団汚したらダメだからと思って友達の子のオムツ借りて寝たら家に戻ってから連日するようになっちゃって😫
    オムツ履かせた事を後悔しました😭
    新しい布団にもされて膝から崩れ落ちる勢いです…笑

• 2月24日
まま

うちはまだ夜だけオムツ履かせてますが、友達がパンツの上からオムツ履かせてるって言ってていいなと思いました!
本人は濡れるのわかるけど、外には影響ないので友達も怒らずにいられるって言ってました☺️ちなみに5歳になったばっかだと思います!
うちももう少ししたらそれ試してみようかなと思ってます🙆‍♀️冬は寒いのもあってなかなか大変ですよね💦

もう、試してたらすみません💦

• ぱーぷる

ぱーぷる

パンツの上からオムツは試してません😳
    確かに布団が守られますね😆
    うちの子…オムツあったら喜んでそのままおしっこしそうで😫💦
    オムツ大好きだったから…笑

• 2月24日