※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

完母の方、お出かけ時は母乳をあげていますか?それともミルクですか?お出かけ中の母乳の悩みや対処法について教えてください。

完母で新生児育児中

完母の方、赤ちゃんとのお出かけの時は母乳をあげていますか?それともミルクにしてますか?
ミルクの方が飲むのに時間がかからないので、出かけている時はいいのかな?と思ってます。しかも場所を選ばない。
ただ、母乳をあげないのでその間、胸が張って痛くなってしまうため、自分はトイレ等で搾乳器を使ってしぼらないといけないと思います😓(張るととても痛いです😭)

時間はかかりますが、母乳をあげている方。
お出かけはミルクにしている方。
その他の方法を行っている方。

皆さんの赤ちゃんとのお出かけ事情を教えてください😅💦

コメント

みぃ

お出かけの時もずっと母乳でした☺

  • さま

    さま

    母乳なんですね☺️

    • 2月24日
ひつじ

1歳8ヶ月の娘を持つママです!
もう卒乳してますが、完母で育てました!
外出時の時はあらかじめ授乳室があるかどうかを確認して、あるようなら授乳してました😊
もし授乳室が無さそうなら授乳ケープを使って人気のない所や車の中で授乳してました!

  • さま

    さま

    確かに授乳室は確認しておかないといけませんね!

    • 2月24日
deleted user

おでかけも母乳です😊
荷物少なくてすみます☺️
授乳室あるところに行くか、なければ4時間程度の外出で終わらせます!

  • さま

    さま

    そうですよね!最初のころは短めにします😊

    • 2月24日
な

わたしはずっと母乳でした🤱

  • さま

    さま

    やっぱり、母乳がいいですよね!

    • 2月24日
deleted user

上の子が1歳4ヶ月ですがずっと母乳でした!
授乳ケープがあれば車でも授乳できますし、最近は綺麗な授乳室があるところが多いです!哺乳瓶などの消毒の事も考えると母乳楽です🤱🏻

  • さま

    さま

    確かに消毒とか荷物は増えますよね😅

    • 2月24日
とかげちゃん

上の子も下の子も完母です。
上の子のときもミルクは飲ませたことなく、外出でも母乳でした。

  • さま

    さま

    母乳が1番ですかね☺️

    • 2月24日
れあまま

母乳の方が身一つでいいのでミルクの選択はなかったです😊

  • さま

    さま

    そうですよね!

    • 2月24日
ぴーたーかりめろ

一応ミルクも持っていってますが、なるべく母乳をあげてます。

  • さま

    さま

    一応、私も液体ミルク持って行きます☺️

    • 2月24日
もふもふ

上の子の時は完母だったので、お出かけするときも母乳のみでした。
ケープを使うことに抵抗があったのもありますし、スムーズに授乳もできなかったので、授乳室があるかは必ず確認していました。

私は、母乳はかなり出る方で、やはり飲んでもらわないと胸が張って張って痛かったのですが、3ヶ月もすれば落ち着いてきますよ。

新生児のころは外出もほとんどしないでしょうから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います★

ただ、完母のみにすると、授乳室探しが面倒だったり、満室だったとき焦るし、授乳している30分弱は全く動けないなど、制限が多いです。
ミルクの場所を選ばないは魅力的ですよね。
今は上の子の移動も増えたし、待たせるのも可哀想なので、下の子はミルクに移行する予定でいます。

  • さま

    さま

    そうですよね💦

    • 2月26日