※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
他力本願
子育て・グッズ

仙台市青葉区の幼稚園について感想を教えてください。園や先生方の雰囲気、給食、バス、行事の多さなど気になります。ワーママや専業主婦の割合も知りたいです。

仙台市青葉区の幼稚園について質問です。

◯東二番丁幼稚園
◯ドミニコ幼稚園(角五郎)
◯お人形社幼稚園

上記の幼稚園が通園範囲内にあります。

見学に行こうと思っていますが、
実際にご家族が通園してる方、
自分が通園していた方、
知人が通園している(いた)方、
の感想を教えていただきたいです。

園や先生方の雰囲気、給食に関する感想、
バスについて、行事の多さなどなど何でも構いません。

また、これらの園はワーママは多いのでしょうか?専業主婦が多いのでしょうか?そこも気になります🤔

コメント

petit💐

こんにちは୨୧⑅*.

娘のお友達が、上記の3つの園に各々通っています( ᵕᴗᵕ )

詳しくは分からなくて申し訳ないのですが、この3つの中で1番のびのびなイメージがあるのは東二番丁通り幼稚園です。ただ、かなり人気で今年も夜20時〜願書に並んだと聞きました💦

私のイメージはワーママよりどの園も専業主婦の方が多いイメージです😊

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊

えっ…願書提出ってそんなに白熱してるんですか⁉️保活より厳しいんじゃ…(泣)

ちなみにorangeさんの娘さんは幼稚園ですか?🙌

• 2月24日
  • petit💐

petit💐

おはようございます😊

東二番丁の願書並びは毎年かなり白熱してるようです💦確かに保活より厳しいですよね😱みなさん、ご主人に夜通し並んでもらってきてるみたいです💁‍♂️(笑)

はい❗️住んでるところは青葉区なのですが、泉区にある幼稚園に通わせています📛

• 2月25日
  • 他力本願

他力本願

夜通し…みなさんテント持参で行くんでしょうか⁉️😱

通園は園バスですか?🤔それとも公共交通機関ですか?

• 2月26日
  • petit💐

petit💐

11月なので、防寒してブルーシートでその晩を過ごしたようです💦

園バスもありますが、基本的に車で送り迎えしています😊

• 2月26日
  • 他力本願

他力本願

自分がしてきた保活の方が何倍楽なことか😂幼稚園に入園できてる方って本当にすごいですね😭

いろいろ教えていただきありがとうございました✨まだ流行り病がでている季節ですのでお互い気を付けましょうね😊

• 2月26日