※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいた
ココロ・悩み

5/13が生理予定日で、妊娠検査薬は陰性。生理が10日遅れており、原因が気になる。周期がほぼ定期的で、10日以上遅れた経験はあるか。妊娠の可能性は低いか。

5/13が生理予定日です。今日もきそうにないので、明日で10日過ぎていることになります。今日妊娠検査薬をしたら陰性。仲良しをしたのは4/28,5/10だけです。最終の仲良しから3週間後に検査薬をして陰性だと妊娠していないと聞きます。5/31まで待ってみますが、やはり今の時点で陰性だと確率は低いでしょうか。また、毎月あまり前後せず生理がきていて、いきなり10日程来なかった方はいますか。今は妊娠の期待より、何が原因で遅れているのかが気になります。。

コメント

riiii

生理予定日から10日過ぎてますし、
それで陰性で、原因が知りたいのであれば
産婦人科で見てもらったらどうでしょう?

  • もいた

    もいた

    3日前に産婦人科で尿検査をしてもらい、生理がこなければ一週間にきてくださいと言われました。その日は尿検査しかしませんでしたが、エコーでもなにか原因は分かるのでしょうか。

    • 5月22日
ららら

3週間で陰性だと、妊娠されていない可能性は高いと思います。
私も毎月安定して来ていたのに、急に2週間遅れた時がありました。
ストレスとかでズレたのかな~と思い込んでます。
女性ってデリケートなんですよね(^^;
一度、産婦人科に行かれると安心できると思いますよ。

  • もいた

    もいた

    お返事遅くなりすみません。。
    今までになくストレスがたまっているので、きっとホルモンバランスが乱れているのだと思います。
    今はもう、早く生理来ないかなと、トイレに行くたび血よ出ろ!と力んでいます。笑

    • 5月23日