※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは1回の授乳でどのくらい飲むべきか、7時間預ける場合の母乳の用意量はどれくらいが適切でしょうか?

今度半日赤ちゃんを預けて出掛ける日があります。
現在完母で育てているのでその日は事前に搾乳したものを飲ませてもらう予定です。
生後40日の赤ちゃんは1回の授乳でどのくらいの量を飲ませたらいいですか?
さっき90ml搾乳して飲ませたら足りなかったようでそのあと3分ほど直接母乳を与えました。
母乳フリーザーパックは80ml入るものを用意しています。
7時間ほど預けるのですが、母乳はどのくらい用意しておけばいいでしょうか?
普段は3時間起きぐらいに授乳しています。

コメント

Kotori

私なら80mlを3つ作ります😊

• ママリ

ママリ

1回あたり80mlあげるのを3回分ってことですか?

• 2月24日
  • Kotori

Kotori

そうです😊
    プラス予備でほほえみキューブなどのミルクがあっても良いですね👍

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

最低でも80ml×3回分は用意します!
    病院でもらった粉ミルクがあるのでそれも準備しますね。
    ありがとうございました^_^

• 2月24日
mama

取れる分おいとくと安心かと思います!
ただ預けてる間はミルクあげてもいいかと思います。
母乳は消化がいいので7時間の間、搾乳したものだけ、となると頻回に泣くと哺乳瓶の消毒等も手間になるかと思います💦
ミルクだとガツンとあげれば長いこと寝てくれるかと思います。

• ママリ

ママリ

預ける日まで時間がないのでなるべく取っておきます!
    哺乳瓶は2つ用意してあって、まだ新しいものも1つあります。
    試供品でもらったミルクが一缶あるのであまりに泣くようであればミルクを作るように頼んでおきます。
    ありがとうございます。

• 2月24日
mama

母乳なら時間あけずに何回あげてもいいですしね⭐️何パックかあれば預かる側も安心かと思います!
ミルクも用意しておくのが安心かと思います😊
あと、哺乳瓶の拒否は大丈夫ですかね?哺乳瓶でしばらく飲んでなかったら飲まなくなるのも良くあるので、哺乳瓶の感覚忘れないように預ける日まで搾乳を飲ませておくのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

搾乳したものを温める手間を考えればミルクを作るのと大差なさそうですね🤔
    昨日久しぶりに搾乳して哺乳瓶で飲ませたら拒否することなく飲んでくれました😌
    預ける日まで1日1回は搾乳して飲ませることにします!
    ありがとうございます^_^

• 2月24日