※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

旦那さんが自分が不在の間に何も連絡なしで出て行くことは注意しますか?…

旦那さんが自分が不在の間に何も連絡なしで出て行くことは注意しますか?行き先は大体パチンコです。

謝ってはきましたが、過去に何度もあったことで何でそう言われるのかわかってないのかもしれません😓

今日も車で20分程のところへ買い物に行ってくると言って2時間半くらい帰ってきませんでした😓

私はこういった行動の積み重ねが、家族の信用とかつながりとかをなくして行ってしまうんじゃないかと思うのですが私の考えすぎでしょうか?😓

こーゆー行動は謝るなら笑って今度はしないでねくらいにしておいてもいいものなのでしょうか😓

コメント

ママリ

家庭によりけりだとは思いますが、うちは結婚当初から出かける時は
どこへ行くか連絡入れることになってます!

何かあった時にどこに行って
いつ帰るのかもわからないのは…
ていう理由です!

• ななリ🔰

ななリ🔰

私もそう思います😓
    そういう話も何度かしたのですが、私が帰らない時間の間とかだったら連絡せずに行ってるみたいです💦
    普通に考えてそう思うと思うのですが、これが価値観の違いというものですね、、😓

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

こればっかりは価値観ですよね…

付き合ってる時からお互い結構マメに
    連絡するタイプでそれが同棲→結婚しても
    続いてるって感じなんですよね!

連絡してほしいなら、心配だから連絡ほしいな?
    と言えばわかってくれそうですけどどうですか(´・_・`)?

• 2月24日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

そうですね💦いつも責めるような言い方してしまっていたのでそれが良くなかったのかもしれません😓
    そうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
雷注意

不在なら別に気にしません💦
不在なのにわざわざ事前に報告する必要性を感じないというか…

うちだったら事後でも言わずに終わるか、それか「今日●●行ってきたんやけどさ」「あ、そーなん」で終わりですね🤔💧
「え!●●行くとか聞いてないけど!?」とはなりません✋

車で20分のところでも、すぐ帰ってくると言ってましたか??
必要なものだけ買ってさっと帰ってくるよ!と言ってたのに2時半…なら腹も立ちますけど、近場に買い物に行くと言ってただけならどれだけお店で時間を過ごしても特に文句はないです😅

• ななリ🔰

ななリ🔰

そーなんですね😲
    私の今まで育ってきた実家では、誰にも何も告げずにどこかへ行くということがなかったので、不思議で仕方なかったのですが、言われてみるとりまこさんのような考えもあるのかとハッとさせられました😲✨
    たしかに、すぐに帰るとは行ってなかったです😳すぐに帰ってくるもんだと思ってました!
    少し自分の価値観で見ているところがあったのかもしれませんね🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

不在だったら全く気にしないです😂
休みの日くらい自由にしたいし、いないからこそ気兼ねなく出かけられますからね!
もしいる時に旦那さんが行って良い?って聞いて快く送り出してますか?もしかすると言いにくい環境をななリ🔰さんが作ってたり反対されると思ってるから言えないとかはないですか?
ただお願いしてた家事を全くやらず遊び回ってたらブチ切れます…笑

私も旦那が不在の時はいちいち報告はしないですし、こまめにここ行って、次そこ行ってって連絡するのも連絡くるのも面倒くさいです😅
もう子供じゃないんだし束縛し合ってるみたいでちょっと重いですね。。

• ななリ🔰

ななリ🔰

パチンコの時は悪いとは言わないけどいい顔はできてないですね😬
    全然行き先を知っておきたい訳ではないのですが、私がいなくなった途端コソコソ出て行っているように感じてしまってイライラしてしまいます😅
    やる事はやって、時間も大体決まった時間には帰ってくるので、たしかに旦那からしたら不満に思う部分もあるかもですね😓
    気づかなかったことがわかってよかったです!
    コメントありがとうございました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那も何もしないで家にいるのは時間が勿体ないと思うのでどちらかか出かけると分かったらお互い目的無くてもプラプラしに行ってて遅くなりそうな時だけ(いつものご飯の時間より遅くなる時や道路が混んでる等)連絡入れるようにしてます!
    でもそれぞれの意見があると思うのでどちらかが我慢するのではなく一度2人で話し合っても良いと思いますよ☺️

• 2月24日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

今私たちもそんな流れになっていますが、パチンコっていうのがたぶん私の中でイヤなんですよね😅
    一方的に話して旦那は、はいとしか言わなかったので話にならなかったですが、相手の気持ちも考えつつタイミングをみて話してみます✨

• 2月24日
Lily

私の旦那も 不在中にいなくなってることありますよ。 行き先は必ずパチスロです。
ですが注意したことはありませんよ。大人ですからほっといても帰って来れますし。

買い物へ行くといって出かけた先はパチンコだったのですか?

• ななリ🔰

ななリ🔰

お金の心配とかギャンブル癖が付くんじゃないかとか気になりませんか😵⁈
    今日は買い物と立ち読みをしていたと言っていました。
    家にいてもスマホばっかりで私が注意するし、居心地が悪いのかもしれませんね😅

• 2月24日
  • Lily

Lily

そうですね、依存性になると困ります( ˊᵕˋ ;)💦

私もよく注意してますよー
    家事しない、子供みないでスマホでゲームばっかりしてるので😅
    目に入るとイライラしちゃうから、家に居ない方が気楽です。

• 2月24日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

わかります😓
    よくそんなに見るものがあるねって思うくらい一日中スマホとにらめっこしてます💦
    そうして家にいられるのもイライラしますよね😅
    出て行くとパチンコに行くし、、どーしたもんかです😓

• 2月25日
GA@msymt

出かける事は何も言わないけど行き先くらいは教えて欲しいですね🥺💡

赤ちゃんもいるし、いつ何が起こるか分らないので😅

• ななリ🔰

ななリ🔰

もう子供じゃないんだしコソコソ出かけるとかやめてほしいです😓私も何かあった時に旦那がどこに行ってるかもわからないというのが一番心配です😥

• 2月24日
Ayunn

うちの旦那も休日、仕事残ってるからと出掛けるが、喫煙者でもないのに煙草の匂いプンプンで帰宅してきてパチンコ行ったの丸分かりで、言ったら''喫煙者ルームでしゃべってた''と言う、、、
けど普段はまったくたばこの匂いなんてさせて帰ってこないのに怪し過ぎて会社に連絡してみたら案の定会社に居なかった。。。
休日毎回パチンコへ行ってたことが発覚😒
信用できなさ過ぎてGPSアプリで見張ってます😂

• ななリ🔰

ななリ🔰

そんなことされたら信用できるものも出来なくなりますね😫旦那さんは発覚してからは行かなくなりましたか??
    パチンコって私も少しした事あるのでわかるのですが、行ってたっていい事ないし、依存症にでもなられたらたまりません😱

• 2月24日
ゆかりん

私もギャンブル反対です!
しかもバレバレなのに
嘘ついて行くのがムカツク!
信じれなくなりますよね😖

うちの旦那もギャンブラーなんですよ💦

ギャンブル癖が治らなくて
大喧嘩したこともあります!

気持ちも、すれ違い
来月、離婚予定です!

• ななリ🔰

ななリ🔰

コメントが遅くなりすみません😭
    そうなんですね😥
    旦那が出かけると、またパチンコ?って思っちゃいますよね💦私も常に疑ってしまい、嫌な顔してしまいます😓
    借金を作るようになったりしたらもうないなーって思っています。

• 2月25日