※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
お金・保険

シングルマザーの方へ 家賃や収入、車購入について相談です。 現在の収入や手当、養育費を考慮して 車を一括購入する予定ですが、 転職後に購入する方が良いでしょうか。

シングルマザーの方にお聞きします!
家賃、間取りはどのくらいですか?
車の購入を考えてるんですが、
収入が給料手取りで10万ちょっと、
児童手当、児童扶養手当はどちらも満額、
養育費月2万円です。
車を持ったら厳しいですかね?( ; ; )
ローンは組まず、一括購入するつもりです。
今すぐ購入というわけではなく、
仕事が契約社員なので、正社員の仕事に
転職してからと思っています。

コメント

なおっぺ

家賃間取りについては私もこれからなので答えられませんが、車は最近ローンで買いました

家賃と間取りということはアパートに住む予定ということですかね?
まず、ほとんどのアパートは駐車場台がかかります
(地域によって金額は差はあるのでわかりませんが、私は5600円です(T^T))

車は軽であれば、税金も安いですし 仮にボーナスがあるとしたら、それを車検にまわす・・・という感じがいいかと(^ ^)

シングルだと車がないとかなり不便なのであった方がいいと思いますよ!

• r.mama

r.mama

今は母子寮に住んでるので家賃の負担も賃貸と比べたら安いんですけどアパートか公営住宅を考えています( ; ; )
    私の地域では家賃と駐車場代が一緒になってるところが多いのでそこは心配ないかもです!

ボーナスがないのでいざというときは貯金から…という形になってしまいます😭

保育園の送迎も雨の日は不便で…
    でも職場が車通勤禁止されてるので
    やっぱり転職してからかなーと😭

• 5月23日