※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日毎日毎日、頑張って料理して、献立考えるだけでも頭使うのに、品数…

毎日毎日毎日、頑張って料理して、献立考えるだけでも頭使うのに、
品数多かったら多いで、
たくさんありすぎてなにから食べていいか困る、気使ってたくさん作らなくていいんだよ~。って。
優しい旦那だと受け止める人の方が多数だろうな。

でも私はこの言葉にイラっとしてしまった…
料理下手だし料理作るのも好きではないし(気が向いてるときは楽しい時もある)
でも家族の栄養考えて料理検索ググりまくったり
野菜の栄養素無駄に調べてたり
地味に頭いっぱい使ってやっとの思いで毎日頑張って作ってるから…
イラっとしちゃった。

自分のご飯なんか後回しだし適当なのに、、

みなさんなら、いちいちこの言葉にイライラなんかしないですよね

コメント

mii

めっちゃわかります🙋‍♀️🙋‍♀️うちの夫もそのタイプです。やっとの思いで作るなら、お惣菜でもいいよとか言われて、は?ってなります😇
子育てが大変なので家事は手抜きして良いと、夫は私を気遣って言ってくれているのですが、こっちが頑張っていることをへし折られている気がしてなりません😇💦💦

nao

そうですね💦
うちの旦那もおなじ事を言うタイプで、私はありがたく、そのまま素直に品数少なめです。
私も料理嫌いだし助かってます😣

yu(*´ω`*)

栄養素調べたりとかすごいです!
私は「まごはやさしい」だけを意識してます。
品数も基本的には一汁二菜です。
作り置きも苦手だし、料理に時間をかけてられないので煮込み料理以外は大体1時間で全部仕上がるものしか作ってません。

今は優しい旦那さんだな~って思いますが、少し前の私ならママリさんと同じようにイライラしていたと思います。
義母が料理上手でいつも何品もあって彩りも良くて…という家庭で育ってきた主人なので、勝手にプレッシャーに感じてしまっていて…😅
でも、2人目が産まれていっぱいいっぱいになっていたら「ご飯を作ってくれるだけでありがたい」と主人が言ってくれたので、頑張らないことにしました。
吹っ切るともうめちゃくちゃ楽になりましたよ😊
これを機にもっと気楽に行きましょう🎵