※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちママ
妊娠・出産

産後、集団授乳経験のある方いますか?次子の出産で大学病院の授乳室が嫌で…集団苦手。対策してもらえるでしょうか?指導は一人ですよね?

産んだ後、集団授乳だった方いますか?(^-^)私の次産む二人目の大学病院は授乳室に行かないといけないみたいで…
嫌です。乳首にもコンプレックスあるし…集団が苦手です。言ったら対策してくれたりするんですかね?
沐浴はだいたい一人指導ですよね?

コメント

マミー@二児mama♡

個室なら授乳室行かなくてもいいって一人目の時に言われましたよο(´・ω・`o)

satsuko

集団授乳でしたよ!

あたしも初めは嫌でしたけど、周りの方が普通過ぎて、自分が気にしすぎなのかと思い、慣れていきました。
沐浴は一人指導でした!!
一度しか指導がなくって、違和感ありのまま帰宅したので、よく泣かしてしまいました(*_*)

ゆづちゃん

私の産院も時間で授乳室にいく感じでした!!
でも、私もですが経産婦さん以外は必死におっぱい、ミルクをあげるのに真剣で話しする感じじゃなかったです(´・_・`)笑
3日たって余裕でてきてかわいいですねーとか話すくらいですかね!
私も胸が小さくコンプレックスありましたが、大丈夫です🎵
沐浴は1人指導でした!

めったん

私も大学病院で出産して、集団授乳でした!
たぶん言えばベッドでの授乳も大丈夫だと思いますよ(*^^*)
だけど、夜中に眠たくてたまらない時、孤独に授乳しなくていいのでよかったですよ( ´∀`)
ちなみに沐浴は授乳室の隣にある部屋で指導を個別に受けましたよー( ´∀`)

deleted user

総合病院で、沐浴指導は集団で一度きり、授乳は各自ベッドでした(*^_^*)

Akimama

1人目、2人目共に集団でした。
それが当たり前だと思ってましたw
1人目は同年代の方がすっごくたくさんいて、授乳室での会話があり楽しかったです(^^)
2人目は帝王で経産婦だったこともあり、病室でいいよと言われましたが、結局母乳量を図らなきゃいけなかったので授乳室まで行ってました。
主様の気持ちを伝えたら、部屋での授乳で大丈夫だと思います♡
沐浴は、個別だったような気がします‼︎

すまたん

集団授乳、抵抗ありますよね!
私もコンプレックスがあり嫌でした。
でも、私は初めての子供だったのでおっぱいを飲ませようと必死で下を向いていたので、他のママの乳首みる余裕なんてなかったです( ・∇・)

沐浴は集団で、代表を(無作為に)選ばれその人だけ実演といったかんじでした。

ちさと

最初だけ授乳室で集団でしたね!
あとは病室であげても大丈夫でしたが大部屋だったので自分の子の泣き声が気になり授乳室にしょっちゅう行ってました!

あっちママ



まとめてのお返事ですみません!(>_<)

体験教えて下さりありがとうございます!(*^^*)✨
一応個室であげれるのか聞いたほうがいいですよね!(>_<)

沐浴も教えて下さりありがとうございました(*^^*)