※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがアクアライトを飲んで寝る習慣があり、夜泣き時にもアクアライトを飲ませているが、健康面で心配がある。双子の育児で精神的に追い詰められており、アクアライトが安心感を与えている。アクアライトの問題を気にしつつも、アドバイスを求めています。

悩んでいます。
9ヶ月の赤ちゃんが毎日寝るときアクアライトを飲まないと寝ません。ミルク飲んだあと、アクアライトをごくごくのんで寝ます。夜泣きも酷くて、夜泣きのたびアクアライトを飲むと落ち着く感じです。

麦茶や、水などはいっさい飲まず、、、

RSウイルスになったときに、水分補給のため飲ませたのが、間違いだったのか、、、、

ネットで調べると、アクアライト良くない、虫歯になる、糖尿病になる、心不全など怖いことばっかりで、、、、

アクアライト飲みたさにぐずぐずがひどいです。ミルクはちゃんと飲むし、離乳食もちゃんと食べます。

双子ちゃんで、私自身も気持ちてきにも体力的にも精神的にももう押し潰されそうで、ぐずぐずがおさまるのならとおもってアクアライトをあげてしまいます。

良くないのはわかってます。

相談のっていただけると嬉しいです。

心折れるのでお叱りのコメントなどは控えてくれると助かります、、!、

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアライトを薄めに飲ませてだんだん味をなくしていくのはどうでしょう??
いきな
り辞めるとかわいそうだしママも負担になると思うので。

それか泣いてもわめいてもあげないかっていう方法しかないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    薄める方法やってみます!!

2人で泣かれると自分まで泣いてしまう、、、弱いママです😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子のママだけで尊敬します!がんばってますよ!結局自分や子供がいいと思ってがんばったことが裏目に出たりして悩みが尽きないですよね。。。
    とりあえず薄めてみましょう!!うちの子はミルクやめるときに薄めていって、だんだん牛乳をたして牛乳に切り替えましたよ!見たらわかるので中身が見えないいきなりストローマグって言うのであげてましたよ!!
    お茶をストローの練習がてらに、いきなりストローマグであげてました!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです、、😭
    毎日違う悩みがどんどん出て来て、それと同時に余裕もなくなって、2人寝かしつけた頃には疲れ果てて、、パパとも喧嘩ばっかり、、

薄めてやってみます!!

ミルクはいつくらいから薄めましたか?

ストロー吸えないどころか、、まだスパウトもうまくできず、、、😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩増えますよね😢😢
    ミルクは卒乳を目掛けてやったので1歳1カ月から薄めてみてチャレンジしましたよー!
    ストローは離乳食始まって二回食あたりから吸えなくても、いきなりストローマグで飲ませてました!吸うのを覚えてもらう感じで水分補給としては考えずにって感じです!うちの子はスパウトは全くだったのでスパウトにしなくてもいいと思いますよ😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、真似させてください😭❤️
    いきなりストローマグ、明日みてみます!!!

ありがとうございます❤️

• 2月23日
🔰

1ヶ月以上飲んでますか?

それが何ヶ月!何年続いたらまずいと思いますが😫
子育ての悩みって1ヶ月後には変わってる!とか言うので気楽に捉えちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上続いてます、、、
    さすがにやばいとおもってアドバイスが欲しく、投稿しました😭
    子育て中の姉は気にすることはないよ、個性だよって言ってくれてますが、ネットには怖いことばっかで、、!

• 2月23日
あや

ちょっとずつ薄めていくといいと思います!
いきなりやめるの難しいと思いますし💦
冷たいものより温かいものの方が味を感じやすいのでお湯で薄めるといいかもしれません🥰

完母で夜授乳とかある時もそうですが、なるべく朝一朝食後の歯磨きしっかりすると夜飲む子は虫歯になりにくいので、夜より朝の歯磨きしっかりすれば虫歯は大丈夫ですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あったかいお湯で薄めるのやってみます!

歯も1人の子ははえてきたので、歯磨きアドバイス通りやってみたいとおもいます!!!ありがとうございます😭

• 2月23日

うちの上の子も大好きでした💦
親としては心配ですよね😅
けど、そんな大量に飲んでる訳じゃ無いですよねー
うちは段々と薄めてから、気が付かないうちにアップルジュースをメッチャ薄めて飲ませていつの間にやら卒業してくれてました😄
けど、やっぱり夏とか中々お茶など飲んでくれない時は水分摂らせたいから頼りにしてしまってます😅

今年少さんですが、虫歯も無く過ごせてますよ😄
もう少し大きくなったら麦茶も飲んでくれるし色々と飲めるもの増えると思うので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いアドバイスありがとうございます!

1日に200mlくらいで、多い時は300mlのむときもあります、、、
    ほんとに焦っちゃいます😭

それでも虫歯なく過ごせてるのすごいです!

少し安心しました!ありがとうございます!

• 2月23日