※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
ココロ・悩み

義母が嫌いで同居に頑張っているけど、限界を感じている女性の相談です。

義母が嫌いすぎて発狂しそう!!!

嫌いなのに同居頑張ってる自分を褒めたい…。

でもいつかぶち切れそう。うちが義母にぶちギレた時は同居解除するときかな。いや出てけって言われるかな‪w

まあそのくらい義母が嫌いなのですが義母のこと嫌いすぎて何かしたって方いますか??‪w

コメント

二世帯住宅です。
長男が赤ちゃんの頃いろいろ言われてキレて言いたいこと言ったら、義母の方が強くて言い負かされて泣きました。

その後息子に会わせないように数日避けて生活したり、実家に数日帰ったりしていたら義姉から連絡があり、許してやってくれと。その後義母から連絡があり謝られ...順番違うわ!!と私は怒り収まらず。
結局旦那(私の味方)が義母と話して帰りました。

旦那には「あなたのおかあさんは苦手です。次何かあったら出ていきます。離婚です」と言いました。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

なんか私も似たようなことしました!
    妊娠中はまだ同居はしてなかったのですが泊まりに来てるあいだにも義母にあーだこーだ言われてマタニティブルーと重なって頭にきてブチ切れて自分の親に迎えに来てもらって義母にこの家にはすまない!って宣言して実家に帰ったことがありました!
    旦那さんが味方でいいですね!私のところはマザコンなので…味方になるかどうか…😅

• 2月23日

退会ユーザー

旦那は最初は義母の肩もってましたよ。でも「100%味方につかないなら出て行く」と言ったり実家に帰った時は実両親が旦那と話し合ってくれたので旦那も変わった感じです。

• 2月23日
K

義両親嫌いです🙋🏻‍♀️

同居して3年目になりますが
『うちら夫婦 vs 義両親 』で
2回大喧嘩してます😂 𖥾 𖥾

1人目産んで約半年実家帰ってました!さすがに2人目は義実家に頼るしかなかったので、来年家出る予定で我慢しまくってます✊🏻笑

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

両方とも嫌いな感じですか??
    うちの旦那はマザコンなのでどっちかいうと義母の味方するんですよね😫😫
    母親がこー言ってるんだからやるの!わかった?みたいな言い方をたまにしてくるので( ̄▽ ̄;)

うちらもお金が溜まりしだい引っ越す予定です!!笑
    あと何年かかることやら…😫

• 2月23日
  • K

K

義両親どっちも誰もが認める変わり者なんで生理的に受け付けません...🤮笑
    毎日上辺で会話してます( ॱߑॱ ) w w

私の旦那も結婚して同居するまでマザコン気味でした!最初の頃なんて何するにもお母さんに報告!って感じでしたよ🤮私が『旦那ほんとマザコンだよね』って言ってたら、旦那の仲間も私の友達も共感して恥ずかしかったらしく一切なくなって今では旦那まで両親大嫌いになってます💦

• 2月23日
かずずん

友人はマンション買って引っ越しました。旦那だけ子供連れて時々帰ってるって言ってました。
同僚は義両親と2世帯を改称して、実両親と2世帯に変更。
上司の家も、息子夫婦は出ていきました。孫にも会えてません。
うまくいってるとこ見たことないです。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーですよね!!気を使ってまあまあなんでもやる嫁を演じてますが内心は関わりたくないですもん。

ぎゃくに義母と仲がいい嫁っているのかな?!って疑問に思います。よっぽど気があったりするのかな?って。

• 2月23日
  • かずずん

かずずん

いないでしょうね(笑)
    いたら、時間を一緒に過ごさなくて干渉されない家じゃないでしょうかね。
    友人は勝手に部屋に入られて基礎体温とかチェックされたみたいです。

• 2月23日