※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1人目の母乳育児がうまくいかず、第二子の母乳育児で後悔している方がいます。同じ経験をされた方の心境を知りたいですか?

1人目を出産した時母乳の出が良く完母でいきたいなと思ってたのですが片方のおっぱいはどうも吸いづらさもあったようで常に搾乳したり、保護器を付けたりと頑張ってました。ですが頑張れたのも3、4ヶ月くらいまでだけで徐々に完ミになっていきました。その時はちゃんと無事に成長してるならそれで良いわと思って特に何も考えてなかったのですが今回第二子を出産し、今回も第一子同様母乳の出は良く、まだ入院中ですが6日目にして60は母乳を飲めています。母乳をしっかり飲んでる姿を見ていると
あ…1人目の時ももっと母乳飲ませてあげたかったな。と
少し悲しくなります。そんなところに別にこだわる必要はないと思いつつももっとマッサージとかしてたら何か変わってたのかなとかほんと今更なんですけど💦
そんな経験された方とかいらっしゃいますか?
どんな心境でしたか?

コメント

私も1人目は1ヶ月くらいで完ミ、2人目は完母でした🙂周りには珍しいね😳って驚かれますけどどちらでも育ってくれてるしいいと思います(๑•ᴗ•๑)♡

• みー

みー

ちゃんと育ってくれてるならどちらでもいいですよね☺️やっぱりそうだな!って再確認したと言いますか改めてそう思えてよかったです✨コメントありがとうございます💖

• 2月26日