※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

予定日が近づいていて、張りや陣痛について不安を感じています。毎週の検診では張りや子宮口の状況が進行しているが、家に帰ると張りがなくなる状況です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

予定日が近づいているのですが、
上の子の育児や家事をしていると全然張りが気にならないほどになってしまい、本当に張ってるのか不安で仕方ないです。上の子が寝てからいざ測ってみると、20〜30分に一回くらいは張っているのですが…こんなカウントしてても仕方ないと思ってカウントやめて1日が過ぎてしまいます。
ただ毎週の検診では張りが10分程度間隔、子宮口も3〜4cm開いてて、赤ちゃんもハマってきている、ここ数日で陣痛かもね〜と毎週言われてきました。確かに歩いたり立ち上がったり、寝返りしたりすると腰あたりが少し痛くて違和感を感じているのですが…家に帰ると張りが無くなります…
同じような経験した方いらっしゃいますか?張りや陣痛が出産当日いきなり来たっていう方いますか?

コメント

𝓡.

今日39wに入りましたが
同じようなこと思ってました ( ◜ᴗ◝)

痛みがきたら早そうだね〜とは
言われるものの腰痛くらいで
前駆すらありません 𓂃𓃺𓈒𓏸

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    次の日の朝方から今までとは違った張りが起き、それが本陣痛になり😅そのまま出産となりました。
    𝓡. さんも無事お産終えられますよう祈っております。

• 2月26日