※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の口臭が気になります。歯磨きや食生活に気をつけているが改善されず。お子様の口臭に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

こんばんは!
1歳半の男の子を育てているものです。

最近息子の口臭が気になります。
前は唐揚げなどを食べた時のみ気になっていたのですが
最近は鼻水が出ているせいなのか、寝起きが悪いのか
毎日1日のどこかで臭さを感じます、、、

歯は4本しかなく
毎日丁寧に磨き、最近は舌の上の汚れも軽く
ふくようにしてるのですが改善されず、、

食生活も普通でバランスよく食べています。

どうしたら改善されるのでしょうか?
お子様の口臭気になられる方
どうされていますか??
大人のようにマウスウォッシュなど
使えないので悩みに悩んでいます。

コメント

ぐるにゃー

鼻水がでてるなら、鼻水で呼吸がし辛くて口呼吸になってる、とかじゃないですか??
うちの子たちも鼻水が多いと口臭がしだすので、ひたすら鼻水吸ってます😅💦💦

ママリー

鼻水出てると口呼吸になるので臭くなりますね😅
うちの子もヤバイと思ったことがありましたが、鼻水が治ったら口臭も治りました💡

妊娠中だから臭いに敏感になって特に気になるってのもあるかもですよ!
私も二人目の妊娠中、上の子の口臭が気になって気になって💨

ぼーん

歯科衛生士してますが、舌磨きはその年齢ならやらなくていいです💦高校生くらいからでいいですよ!

E

うちも口臭や鼻息がうってなることがあってつわり時期は吐き気までしました😭歯磨きしたあとは気にならないのでやっぱり歯磨きしかないんですかね?😅

ママリ


遅くなりました😢
皆さまご回答ありがとうございました。
やはり鼻詰まりが原因のようなのかなと感じたので
鼻水対策頑張ってみます!
我が子だけじゃなくて安心しました(´•̥﹏•̥`)
ありがとうございました。