※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

子供が風邪かコロナか不安で、病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供がしんどいと先ほどから話しており、
熱は36.3とないのですが、咳が少しと鼻水がでています。
コロナウイルス
ではないかと不安で不安で今どうしたらいいか
わからず不安になってます。
旦那には過剰やと不安になりすぎ
大丈夫と言われましたが明日は祝日で病院も
あいていなく救急かなと思ってますが
熱36.3で小学一年生なのですが普通の風邪と
思いたいですが不安です。
言葉がぐちゃぐちゃですみません。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

ポンまま🔰

#8000はいかがですか?

choco

#8000という相談窓口があるんですがそちらに相談すると専門の方が緊急かどうか判断してくれるので利用してみるといいかもです。早く良くなるといいですね😣💡

R

お母さまが、見ていてなんだかいつもと違うな…等
少しでも違和感があるなら#8000に電話してみた方がいい気がします😖
不安で不安で…で一夜を過ごすより、判断のお手伝いをしてもらった方がほんの少しでも気が休まるのでは😖💦

オタママ

うちも昨日の夕方から、小5の娘が熱だして、おまけに夜中に吐いて『コロナウイルスだったら・・・』と不安になりました。

でも、救急で病院にかかっても、おそらく検査より対処療法で、熱には解熱剤、咳にはせき止め、鼻水には鼻水の薬で終わることが予想され、旦那とも相談して、どちらにしても、やたら病院に連れていってはよくないと判断して、様子みてます。

心配ですが、やたら外に出るのはよくないと思うので、夜間の病院に電話して、連れていったらいいのか聞いてもいいと思うし、コロナウイルスを疑うのであれば、専用の電話もあったと思います。

さら

病院に行くのも少し不安、、とかであればファーストドクターを手配してみるのはどうですか?家に医者が来てくれるようです!住んでいる場所によるかもしれないですが、、
昨日ママ友さんがファーストドクターを手配して、診察してもらえたため安心できた!と言っていました!