※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

平日はワンオペ育児で疲れています。旦那は土日に手伝うけど、比べられるのがしんどいです。

もう疲れましたー離乳食が3回になり、平日は旦那は遅いためワンオペ育児。

土日に旦那がいて嬉しいけど、頼み事するとやってくれるけど、「他のママはもっとやってる」「俺の周りの同僚は家事とか土日も一切手伝わない。俺はやってる方」となにかと言ってきます。

確かに全く家事をしない旦那から見ればうちはやってる方だと思います。
でもしんどいです。

コメント

専業主婦ですか?
でも、旦那さんのその言い方もいやですね😓他と比べてもいいことないのに。

• かな

かな

専業主婦です。
    だから、旦那からしたら家事して当たり前、育児して当たり前。
    分かってるんです。でも、それを全面に出されるとキツイです。

• 2月23日

退会ユーザー

わたしなら、仕事するより育児家事ほうがきついです。
    してみてから、ものをいえと思います。

• 2月24日
  • かな

かな

私もそう思いました…。
    離乳食作りだってなにもかもできないくせに、1日ずっと見てから言えって感じです。ありがとうございました😊

• 2月27日
さくら

他のママって?
誰と誰と誰?
そんなもん比べられても
って感じですね😤

ちなみに私は土日家事全然してませんよ😂旦那に頼んだり、食事はデリバリーや外食にして土日は私も休ませて貰います。専業主婦ですが。

ぜーんぜんやってない他のママもたくさんいますよー旦那サマー☹️

大変さの感じ方も、お子さんの大変さもそれぞれ違うんだから
比べて奥さん攻めるんじゃなくて、
奥さんのSOSをちゃんと聞いてあげないと旦那さん😓

無理せず出来るだけ手抜いていいと思います!三回食もうちは毎日朝は納豆ご飯で昼ごはんはBFです。作るのは夜だけ。お子さんが元気に育ってるだけでもママは素晴らしい仕事してるので、その他は無理せず適当でいいです🙆

• かな

かな

旦那様はそれで何も言わないなんてうちの旦那も見習ってほしいです…。
    子供はほんと人それぞれ違いますよね。そういうのが分かってないんですよね…。
    適当ですね…少し気が楽になりました。ありがとうございました😊

• 2月27日

専業主婦だから家事、育児して当たり前なら手伝わなくていいから仕事だけしてる旦那は2人分稼いでこいって思います😤
私も専業主婦ですが土日は
旦那にあれしてこれしてって
こき使ってます😅

• かな

かな

旦那様が土日こき使って文句を言わないなんて羨ましいです。
    うちの旦那も見習って欲しいです。仕事してる人がそんなに偉いんですかね。
    やって当然ってこられるとなんか本当疲れますね…。
    ありがとうございました😊

• 2月27日
ちゅん

それなら他のパパは仕事もして家事子育ても土日関係無くしてる!って私なら言ってやります🤣
芸能人のつるのたけしさんが良い例ですよね。実のところはわかりませんが…。
でもどの家庭もそんな感じですよね。実際どこまで協力し合っているのか他人は知る由もありません。聞いた話では良い風に話してるかもしれませんし…。
でも家事など協力している姿を子供に見せるのも子育てかと思います。 子供自身からしても協力すれば親は喜ぶし、仲の良い親のもとで育てば悪い影響は少なくなると思います☺️

• かな

かな

確かにつるの剛士さんみたいに手伝ってくれるからきっとあんなに子供が作れるんだと思いました!
    旦那様の協力は不可欠だと思います!
    本当子供が成長した時にはもう少しお互い仲良く楽しい姿見せれると良いですが…😭ありがとうございました😊

• 2月27日
紅愛

他の旦那はもっとやってると言ってやりたい😑なんだったら共通の友人の名前もあげて具体例叩きつけてやる😂うち二人共理系なんで、確実な証拠とかデータないと信じない😂
疲れるけど頼らないのが一番かもです。頼ると、期待すると、やってくれなくて、余計にしんどくなる気がする😭

• かな

かな

他の旦那さんはもっとやってると言っても、自分もやってると思い込んでいて全く響かないんです…。
    自己評価高いので。
    本当困ります。
    もっともっと何もやってくれる素敵な旦那様は沢山いると思うのですが😊
    確かに頼らない方があるいみらくかもしれません。
    平日の方がワンオペ育児でやる事多くて大変ですが、旦那が家にいるストレスはかなりないですから。
    ありがとうございました😊

• 2月27日
かな

主婦の私がもっと頑張れと責められるかと思いましたが、皆様の温かいお言葉涙が出そうに読んでました。ありがとうございました。
そしてあの後ストレスからか体調くずしてしまっていたため、返信が遅くなり失礼致しました。そして本当にありがとうございました😊