※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝相が良すぎて心配。寝返りはできるけど寝ているときはほとんど動かず、ネガティブな情報も気になる。同じ経験の方いますか?将来、動きが活発になったら寝相は悪くなるでしょうか?

寝相の良すぎる娘が心配になってきました😂

「赤ちゃんは寝相が悪い方がいいんです。脳や神経の発達に重要なんですよ」ってネット記事を見てしまいました。

じゃあ、寝てる時微動だにしないうちの娘の脳や神経の発達は大丈夫なの!?と心配になってしまいました😭

生後6ヶ月になったばかりです。
寝てる時、ほんとに動きません。
頭の向きや手の位置が少し変わってるかなくらいで、体は起きるまで同じ位置のままです。

寝返り、寝返り返りができて、起きているときは頻繁にコロコロしてます。

ママリで見てても、寝返りができるようになってから寝相が悪くなったという意見が多くて、うちの子はいつ寝相が悪くなるんだろうって感じです🤔

ネット記事では、寝相が良すぎると発達障害とかいうのもあってネガティブになってます😭😭
ネット記事を鵜呑みにするのも良くないとは思っているんですが😢

同じように寝相のいいお子様いらっしゃいますか?
これからハイハイなどもっと動くようになってきたら寝相が悪くなってくるのでしょうか😂?

コメント

のんびりママ

もう少ししたら
寝相悪くなると思いますよ🤣
その頃は娘もまだ
寝相よかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

• 2月23日
🦔

うちは8ヶ月くらいから急に寝相悪くなりましたよ😂
それまでは顔の向き変えるくらいでした笑
寝返り、寝返り返りは4ヶ月でできてたので一生寝相がいい子なのかもラッキーって思ってたらある日急にゴロゴロしだしたのでりんごさんの娘さんもこれからなのかもですよ💡
ネット記事なんて何かにつけて発達障害に結びつけたがるから気にしなくていいです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もこれからなのかもしれないですね!
    ありがとうございます!
    ネット記事ほんとに全部発達障害に繋がります😂
    気にしないようにします😂

• 2月23日
ふうたろ

うちの子も寝るときは必ず仰向けでしか寝ませんし、同じく頭の向きと手が上にあるか下にあるかくらいです。
起きてるときはズリバイで動きまくってますが😂
大人でも寝相がいい人悪い人いますし、横向きが好きだったりうつ伏せでしか寝れなかったりするひともいますので、気にしなくていいのかなーと思ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子様がいて安心です😌
    そうですよね、大人と同じように赤ちゃんの寝相にも個性ありますよね。
    ありがとうございます🥺

• 2月23日
ドレミファ♪

うちは生後2ヶ月から寝相悪く寝返りうてるようになったら毎朝捜索するほどです😅
しかし発達遅延のグレーですよ
お部屋が少し寒いとフトンから出たくないとかまだホンリョウハッキしてないだけでは🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相にも個性いろいろなんですね。
    部屋が寒いからかもというご指摘、たしかにそうかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月23日
ひろぽん

うちも寝てる間は全く寝返りしませんよー!
寝返りは2ヶ月前から出来るようになってて、今は右にも左にも自在に回転していったり、ずりばいで動きまくってます・*・:≡( ε:)

ベビーモニターつけるまでは泣くまで動いてないのかと思ってましたが、ベビーモニターつけてから、意外と頭を左右にしたり手首だけぴよぴよっと動いてることを知りました。

2~3歳にもなると、逆に
「じっと寝れないの?」というくらい寝相激しくなりますよ🤣
蹴られたり上に乗られたりで、娘の時は5歳くらいまで安眠はなかったです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相同じようで安心です😌✨
    でもベビーモニターだと意外と動いてるんですね!

蹴られたり上に乗られたりするんですね🤣笑
    覚悟してその時を待とうと思います笑

• 2月24日
  • ひろぽん

ひろぽん

4~5歳頃に、脇腹にかかと落としをくらってヒュッと息が出来なくなったことがありました🤣

よくあったのは、横向きで背中向けて寝ている時に、私の背中や腰に向かってげしげしと何度も蹴られてました🤭
    日中怒られるストレスを寝ながら返しているのかと思うくらいの力強さでした🤣笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相でうさ晴らしは笑っちゃいますね😂笑
    元気なお子様で、想像すると可愛いです🥰

• 2月24日