※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
妊活

不妊治療クリニックに通院中、熱が出てクリニックに電話したら熱が下がったら来てと言われ、感染リスクを心配しています。感染したら多くの人に迷惑をかけるのではないかと不安です。

ふと思ったんですが、現在不妊治療クリニックに通院してて通院前日に熱が出てしまいクリニックに電話したら当日熱が下がったら来てと言われ熱がまだあったので翌日に変更になりました。
やんわりと最近どこかに行きましたか?とかコロナウイルス対策で聞いてるんだなと思いましたが、これコロナに感染してたらクリニック閉鎖して消毒とかするだろうし体外受精で採卵とか移植する人とかにとっては大問題💦なんか通うの怖くなってしまったというか感染したら多くの人に迷惑かけてしまうなと!熱は下がったけど、ふと思ってしまいました。すいません、妊活とは関係なくて…

コメント

たま

たしかに、不妊治療クリニックでコロナとかやばいですよね、、
他の科の病院でもやばいですが、不妊クリニック、産婦人科などでも特にやばいですよね。
私も今月移植したので通院しましたが怖いです💦
都内なので特に💦
気をつけてても無症状で潜伏期間あるし、感染する、させる可能性かなりありますよね、、
絶対院内感染しますし、、
ほんとこんな状況にした、政府が憎いです、、

  • しゃんて

    しゃんて

    ほんと怖くて最近クリニック以外、外出てません。1週間出てないのに発熱したからコロナウイルスになったと思いました💦
    都内も人多いから怖いですよね😢

    • 2月23日
  • たま

    たま

    いま発熱とか心配なりますよね💦
    これだけ全国で感染者でてたら💦
    すぐ検査してもらえないし、もうただ検査してないだけでかなりの数ですよね。感染しないかは、もう運ですね、、

    • 2月23日
  • しゃんて

    しゃんて

    旦那も体調不良で…
    不安でコロナウイルス相談窓口に電話したら混んでてなかなか繋がらず、やっぱり濃厚接触したとかじゃないとダメみたいでした。

    • 2月24日
  • たま

    たま

    そんな事言ってたら感染者増え続けるだけですよね。
    ほんとなんなんだろうって思います。
    内科に行くしかないんですかね、、

    • 2月24日