※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

帝王切開に使える保険や出産に関連する保険について教えてください。自分の保険に入っておらず、入りたいと考えています。

帝王切開とかにも使える保険が
あると、聞いたんですけど、どんなやつですか??

自分の保険入っていなくて、
入りたいと考えてるのですが。

出産とかに、使える保険とかあったりするんですか?

コメント

20さい♡マイメロ

私が、性器ヘルペスが何回も再発していて、今もその状態で、万が一出産近くに、なった場合は、帝王切開になると、言われているので気になりました

リンスケ

入院保険のことですよ❣️
でも、今入っても適応は次の子からって感じになると思いますよ😧

ふ9🍵

医療保険ですね。
病気や怪我の時に下りる保険です。
私は独身の頃に入ってたやつで、緊急帝王切開だったので保険降りてむしろプラスになりました(*´艸`)
でも多分妊婦さんはもう適応されないと思いますし、その後に入っても何年間は帝王切開に使えないとかが多いと思います。(・ω・`)

はなあん88

医療保険に加入すればよいのだと思います。
妊娠中は加入できない商品もあるみたいです。
私は保険の窓口に行って相談しました。しつこい勧誘もされなかったし、入れる条件の中でいいものを教えてくれるので私は利用してよかったです(^-^)相談料も無料、紹介料も取られませんし。

はるかかあさん

私は第一生命の女性特約に入っていて、出産の際の吸引分娩、あと出産前に2日入院したのでそのお金がおりましたが、妊娠してから保険に入ると適用されないところが多いと思います・・・。

にゃーちゃん♡

今妊婦健診で特に異常がなければ、通常の医療保険に加入も可能だと思います。
多胎妊娠とかですと、もう帝王切開では出ないとか条件が付くと思いますが。

まろ⑅︎◡̈︎*

コープ共済は妊娠中でも条件を満たせば入れるとききました♪

うさまる🐰

妊娠中でも医療保険には入れますが、今回の妊娠に関しては適用されない、と言われました。

だからといって出産後に加入するとなると、もし今回帝王切開の手術を受けた場合、術後何年は保険に入れない、とか保険料が上がる、というような制約がかかったりするそうです。

なので、もしもを考えて出産前に加入しました。

保険会社にもよるかもしれないので、色々情報集めてみてください😊

りーやんmAMa

朝日生命は妊娠してても、入れますよ♪( ´θ`)ノ
15万貰えます(o^^o)

まる

コープ共済妊娠中でも入れますよ!
でも自然分娩だと適応されないはずです💦
帝王切開なら保険金出ますよ(๑°ㅁ°๑)‼

らぶふぁむ

エブリワンって保険は妊娠中でも入れて、保険も降りるそうです(o^^o)
私は元々入ってる保険があるので詳しくはわかりませんが、、妊娠アプリで書いてました。
検索してみて下さい!

医療保険は妊娠してからの申し込みでは、基本その妊娠には適用されません。
今の妊娠に使えるのはコープの共済とABCの保険くらいですね。
私も帝王切開かも…という事で、コープ共済入りましたが、実際帝王切開になり総合病院で比較的安く済んだので、一時金の戻り5万と共済から9万入ってきて、プラス14万の出産になりましたよ。