※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

1歳の子供が激しい咳と熱があり、連休中に受診すべきか悩んでいます。自身と旦那も同様の症状。熱は下がっているが咳がひどい。かかりつけ医で十分か迷っています。

連休中の受診について🏥💦

1歳になったばかりの下の子が数日前から軽く咳をしてたのですが、昨日からかなり激しい咳になり、声も枯れて嘔吐しかけたりして夜中も咳で起きます😢

昨晩一度だけ38℃(咳込みすぎて体温が上がったのかも)あったのですが、数時間後には下がり、今日は37℃前後です。
夜になり咳がさらに酷くなり、明日旦那は仕事なので今夜のうちに休日診療に連れてくべきか悩んでいます💭

みなさんなら、熱がなくて咳だけなら明後日かかりつけに行きますか?💦

気になるのは私と旦那も数日前からかなり激しい咳が続いていて、同じく熱は平熱です...。ただの風邪だといいのですが😣

コメント

痰がらみの咳ですか?

うちも最近子どもが咳出てきて病院行きました。
熱がないけど、咳辛そうだったので行きました。

旦那さんもあまりに酷いなら心配ですね💦

• sss♡

sss♡

コメントありがとうございます!

痰がらみだったり、乾燥した咳だったり混ざってます😥上の子が喘息なのですがそれとは少し違う感じの咳です...

熱がなくても受診されたんですね!
    ありがとうございます!お子さんも早く良くなりますように😣🌟

• 2月23日

退会ユーザー

乾いた咳やゴンゴン、コンコンだとうちも昨年気管支炎って言われましたよ、もしかしたら気管支炎の可能性もあるかもしれません。
    上のお子さん、喘息辛いですね😭

ちなみに気管支炎は熱なしですよ。

• 2月23日

退会ユーザー

こちらこそ、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
  • sss♡

sss♡

気管支炎は熱でないんですね😣💦可能性あるかもしれません!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 2月23日

退会ユーザー

出ませんね。なので小児科で診てもらうのがいいと思います。
    お大事にm(__)m

• 2月23日
  • sss♡

sss♡

ありがとうございます!😣

• 2月23日