※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食のストックが少ないか不安。25グラムの量が適切か疑問。はかりを買うべきか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

離乳食について教えて欲しいです(>_<)
リッチェルの冷凍で小分けにできるやつでストックしているのですが
7カ月頃だとご飯の場合小分け一つ分では少ないのでしょうか…?
一つあたり25グラムって書いてあった気がするのですが
グラムと質量って違うっけ…?とか考えてしまい…
はかりを買えばいいだけの話なのですが…笑
皆さんどうしていたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ダッフィー

今はリッチェルの50mlのやつ使ってます😊
でもうちはまだその量は食べれないので、35gくらい入れて冷凍してます😊大さじ2杯半くらいです😊

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!!!
    全然離乳食のこと考えてなくて
    初期の頃と変わらないものを
    あげていたのですが
    なんかみんな色々あげてて

    え?!!

    って一人置いてけぼりみたいに感じて
    焦って申し訳ない…って悲しんでました…😭
    明日から頑張ります😭
    余計な話してごめんなさい😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月23日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    離乳食ってよく分からないですよね…
    私もいつも迷って悩んでやってます😣
    食べる量とかもネットに書いてある量と比べて少ないと不安になっちゃうし、色々切り替えるタイミングとかわからないし😂💦
    でも1番は我が子に合わせてやってあげるのが1番ですよね🥰
    食べる量も少しずつ増やしてって食べられるなら1番大きいフリージングの容器使ってあげれば良いんじゃないかなって思います◡̈♥︎

    • 2月23日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです😭
    しかも毎日があっという間で
    もう7カ月‥もうすぐ8カ月…?!
    って早くてついていけてないです😂
    そうですよね!!
    中くらいのフリージングの容器使ってるので
    私も明日早速大きいやつ買ってきます!🏃‍♀️✨
    頑張りましょう!!!😭😭💓

    • 2月23日