※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

熱が出て病院で解熱剤をもらったが、熱が上がり続けて心配。水分は取っているが、冷えピタや保冷剤は嫌がる。突発性発疹かどうか知りたい。

昨日のお昼頃いきなり39℃の熱が出て、
病院に行ったのですが、まだインフルエンザの検査しても反応しないからと解熱剤だけもらいました。
夜は普通にご飯食べて熱がまた上がってきてぐったりして今日起きても熱が下がらず再び病院へ!
インフルエンザは陰性で、また解熱剤をいただきました。
食欲もあんまりないみたいで少ししか食べれませんでした(;_;)
元気な時間も少しあったんですがまたぐでんってしてたので熱を計ると40℃超えてました、、、(;;)
普段からあんまり風邪を引かないので、こんな高熱初めてて心配です。
水分はこまめに取らせてますが、冷えピタも保冷剤も嫌がる、、、なにかできることありますか??

これって突発性発疹ですか??

コメント

アイス

最近、高熱出ていたのですが加湿とあんまり厚着をさせないようにして寝かせてました!
突発なのは熱が下がってくる辺りにならないとわからないですね😔

  • ma

    ma

    厚着させない方がいいんですね?!
    汗出した方がいいのかと思って厚着させて寝かせてました( ºΔº )〣
    汗かくと思うのであとで着替えさせます!

    • 2月23日
  • アイス

    アイス

    手足が冷たい時は温めた方がいいですが、暑そうにしてるなら熱を逃がしてあげた方がいいです😊なので、薄着にしておいて寒い時はお布団で温めて、暑い時は暖房を消して布団は足くらいまでにしてました‼️Tシャツの肌着に長袖を着させて、汗をかいたら着替えさせてました‼️

    • 2月23日
  • ma

    ma

    なるほどっ!!!ありがとうございます(;_;)♡
    さっき汗かいて起きたので、着替えさせました\( ¨̮ )/さっきまで暑かったのか今はちゃんと寝てます( ˊᵕˋ )
    色々教えて下さりありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 2月23日
  • アイス

    アイス

    早く良くなるといいですね。maさんも大変ですが頑張って下さい☺️

    • 2月24日
  • ma

    ma

    ありがとうございます(;ω;)♡

    • 2月24日
deleted user

うちの息子と同じような感じで、うちは突発性発疹でした!

保冷剤も冷えピタも嫌がるので特に何もしませんでした(;ω;)

  • ma

    ma

    そうなんですね(;;)
    うちもそうかなー??

    わたしも昨日から諦めました( °_° )笑

    お互い早くようなるといいですね(´・・`)

    • 2月24日
na

うちも同じ感じで発熱中で、突発??と疑っております!
インフルも陰性…
鼻水も咳もないんです。高熱だけ😅なので突発かなぁ〜と。

冷えピタも保冷剤も、ただ本人が気持ち良く過ごせるかそうでないかなので、嫌がったらしなくていいですよ!

ご飯もお茶もあんまり、、、の時はOS1のゼリーあげてますよ😊

あとはお書きになってる通り、薄着です!

  • ma

    ma

    うちも熱だけですー( ॱߑॱ )

    そうですよねっ、嫌なら無理やり必要ないですよね(・ε・` )

    早くよくなりますように(;_;)

    • 2月24日