※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
家族・旦那

お宮参りを夫婦だけで行った方いらっしゃいますか?お宮参りをしようと思…

お宮参りを夫婦だけで行った方いらっしゃいますか?
お宮参りをしようと思うのですが、できれば義両親は呼ばず夫婦だけで行いたいと思ってます。
理由は産後の行動から義母が苦手で、気が休まらないのと、家族だけでやったほうが気を使わずにいい思い出になると思ったからです。
幸い義両親はあんまり行事ごとなどうるさくないので、夫婦だけでやると伝えてもそんなに気にしないとは思います。
このような場合、今回のお宮参りは夫婦だけでやることにすると事前に伝えてましたか❓それとも事後報告にしましたか❓

コメント

m

夫婦のみで行いました!
私も義母が苦手です💦
旦那から、事前に3人だけで行くと伝えてもらいました🙌

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!同じですね💦事前に伝えてもらうのが良さそうですね😊

• 2月23日
🦔

夫婦のみでしましたよ〜!
事前に何日頃に行こうかと思ってるとだけ言いました💡

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!日にちだけ伝えて夫婦だけで行くことにしたいと思います^_^

• 2月23日
むーみ

旦那がさんがそれでいいって言ってるなら良いのでは?旦那さんから事前に伝えてもらえたらスムーズですね^_^

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!旦那はそれでいいと言ってます!事後報告よりは事前に伝えてもらった方が良さそうですね👌

• 2月23日
まみ

旦那さん次第じゃないですか?

ちなみに、
お宮参り中お子さんは旦那さんの母(義母)が抱っこになりますよ〜(一般的には)

• のりせんべい

のりせんべい

コメントありがとうございます!旦那は夫婦だけでもいいみたいです😊私の好きにという感じです。
    抱っこが義母になるのが嫌で…夫婦だけで行きますと念のため事前に伝えてもらいます!

• 2月23日