※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが昨日嘔吐し、病院で薬をもらいました。今日は元気だけど食欲がなく、薬を飲むのが心配。病院が明日まで休みで不安です。

子どもが昨日嘔吐し夕方病院に行って薬を貰いました。
先週熱があったのですがインフルは陰性、その後熱は下がり咳が出てました。
そして昨日嘔吐でした。

今日は元気なのですが、全く食べません。
夕飯も何も食べず、チーズ食べる?と聞いたら来たのであげたら食べました。
大好きなバナナもアンパンマンのパンも何も食べません!
お茶も飲まないので、おしっこもほとんど出てない状態です…
夕飯も一口も食べてない状態なのですが、この状態で薬を飲むのも微妙ですよね?💦
病院も明日までお休みなので心配です。。

コメント

かしぃ

水分は何もとれませんか😭?
経口補水液やポカリ、ジュースなど…
ゼリーとかでもいいですが、
食べられない薬飲めないよりも、脱水が心配なのでそれもダメなら救急かかるかもです💦

しょん

私も以前下の子に似たようなことがあり、救急でかかりました。
そしたら、「ちょっとでもおしっこが出る、涙が出るなら脱水の心配はありません」
と、何の薬も出されずに帰されましたよ😵

おしっこもうんちも出ない、涙も出ない、ぐったりして動かない。
嘔吐物も、何度も吐いて緑がかったものが出るなら心配だけど、それ以外なら落ち着いてゆっくり休ませてあげてください。と。

最初は、はぁー!?😡💢
と思いましたが、今となってはその通りなんだなと思いました。