※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
子育て・グッズ

1歳半の息子が最近ご飯の量が減り、食べかけては出してしまいます。デザートはしっかり食べるのに不思議で心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

1歳半の息子が最近ご飯の食べる量が減りました。

ご飯だけの量で言ったら1歳すぎから100~120g程
食べていたんですが、ここ2、3日は110g盛って
少し残すくらいになりました。

最後は食べても何回か噛んでべーっと出します。
お腹いっぱいなのかと思いきや、デザートは
しっかり食べるので何故なのか不思議です。

そんなに心配になるほど量が減ったわけではないと
思うのでこのまま様子みようと思いますが
皆さんもこの様な感じになったことありますか?

コメント

ははじめてのママリ🔰

我が家も何でも良く食べますが、最近ムラが出てきました。食べてくれないと心配になりますが、成長の過程だと思い、無理意地はしないことにしています。食べるときはこれくらい完食します☺️ちなみに朝ごはんです

  • もももん

    もももん

    美味しそうです😳✨
    こちらの朝食は取り分けですか?
    色んな食材が入っていて見習わないと…!!
    成長の過程と思うことで気持ち楽になりますよね😂

    • 2月23日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    切り干し大根は、1食分ずつカップに入れて冷凍してます。後はひじき煮物等も冷凍して朝レンチンして御飯に混ぜたりしてます☺️御飯は子供用に作りました。大人も薄味に仕上げるので取り分けしてます。味噌汁は子供分をとってから、味噌足したりしてます。だし、味噌は無添加の物使用してます

    • 2月23日
  • もももん

    もももん

    すごいですね!私はもう冷凍してません(笑)

    • 2月23日