※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃん用の食器で悩んでいます。小さめのお皿を探しているけど、高いルクルーゼや100円ショップのものは心配。みなさんは何を使っていますか?

離乳食を来月から始めようと思うのですが、赤ちゃん用の食器が大きなプラスチック製のものしかなく、最初におかゆや煮汁などを解凍するのに、小さめのお皿を買おうかと思っています。
調べると2つで3000円程度のルクルーゼのセットが出てくるのですが、高いし、かといって100円ではレンジを使うのに心配で…
みなさん、どんなものを使ってますか??

コメント

ぐります

100円ショップでレンジ対応の3つで100円のを使ってますよ♪( ´▽`)

• ことじゅ

ことじゅ

便乗失礼します(^ ^)
    私も100均セリアのコレ使ってます!
    電子レンジokだし、大きさもかなり使いやすいですよ!
    私はピンクと白を買い、おかゆはピンク、野菜などは白、と使い分けています(^ ^)

• 5月22日
  • ぐります

ぐります

セリアで買いました(笑)
    コレは初期のメニューです(⌒-⌒; )
    今はお粥はこの器では溢れちゃうので、もう少し大きいのを使ってます。

• 5月22日
CHANELちゃん

モグフィーと
100均の食器を使ってますq(^-^q)
衛生面的にすぐ買い換えれるし、冷凍は、100均の氷作る容器に冷凍してます(^ー^)
離乳食始まると、食器をひっくり返したり、はたいたり、食事に興味がわいてきて、色々な行動するので、割れないプラスチックにしてます!

☆cathy☆

解凍するだけなら大人が普段は豆皿とか醤油受けとかで使ってるものを使ってますよ!
というかそれで食べさせるところまでやってます笑