※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子の名前で、この名前付けたよーとか、これ付けたいなあーってあったら教えてください!由来もあれば良ければ😆

男の子の名前で、この名前付けたよーとか、これ付けたいなあーってあったら教えてください!
由来もあれば良ければ😆

コメント

miii

いつき
れん
しょうま
が候補にありました!由来は漢字をつける時に決めていたのでその前に候補から外れましたが💦

re.mama

息子の名前が瑛心です
由来は瑛の字が水晶、透き通った玉って意味らしく
透き通った綺麗な心を持って育ってほしいと思って瑛心と名付けました(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

うちは名字があっさり系なので(漢字でも)、強くたくましい感じになってほしくて、二人とも「◯◯之介」にしました!

はじめてのママリ🔰

奏来「そら」です。
奏→集まる
来→来る
天気の雨「涙」、晴れ「笑顔」の様に喜怒哀楽を出し人が集まる様な優しい子になります様にってつけました(*´`)

R

うちの息子は昴です⭐️

昴はたくさんのものを結んでひとつにまとめるという意味があります。
そこから、沢山の人に愛されて沢山の人と繋がって1人の愛する人を見つけて欲しいと言う思いを込めて付けました✌️