※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

長男が高校の寮に入っています。部活の寮です。同じ部活内の先輩が、置…

長男が高校の寮に入っています。
部活の寮です。
同じ部活内の先輩が、置いてある食べ物を盗むらしいです。
聞いていると確信犯のようです。
長男は、絶対誰にも言わないで、と私に話してくれました。
これは、黙っていた方が良いですか?
因みに、カップラーメンやお菓子です。
中には、鍵の掛かるスーツケースを準備した子もいるみたいです。
その先輩も含め、寮で色々失くなるようで、名前書こうが、剥がしたり塗りつぶせば分からないし、仕方ないんですかね?

コメント

りりり

それは問題です
寮の責任者や顧問の先生は知らないんですか?
仕方ないとかで諦めたくないです
隠すかわたしも鍵つきのなにかに入れます

はじめてのママリん

問題です。カップラーメンやお菓子程度とその先輩は思っているのかもしれませんが、立派な犯罪です。
見逃され続けていたら、今後どんどんエスカレートしていく可能性もあります。
相手が誰かは名前を出さずに、窃盗が立て続けに起きていて、犯人も寮生は皆さん心当たりがある様ですが、言えないでいますと、寮の責任者に報告すべきだと思います。