※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。手掴み食べもぐちゃぐちゃにしてしまい、食べないときはミルクでいいかなと思ってしまいます。この時期が辛いです。

生後9ヶ月
離乳食の時間が憂鬱です。ドロドロ系のものは、手突っ込んでぐちゃぐちゃににする。なので手掴み食べを用意する。でもそれもぐちゃぐちゃにひっくり返し食べない。
どうせ作っても食べないからあげるものも適当に、、、今だけだってわかるけど今この時期が辛い😂😂😂
どうせ食べないならミルクだけ飲んでればいーやとか思っちゃったり、、だめだめですよね😢😢

コメント

あおこ

お疲れ様です。
離乳食ほんと大変ですよね😭
うちもドロドロ系だろうが、手掴み出来るものだろうが関係なくぐっちゃ~っとやってます💦
床拭きながら虚しくなることありますよ・・・

今日はこぼすのましだった。
スプーン自分で口に運べた!なんて、子どもの成長は母親の頑張りの成果だと、自分をほめるようにしています。
適度に手抜きして、お互いに頑張り過ぎないようにしましょうね✋

ひいらぎ

分かりますよ~🤣🤣

納豆もヨーグルトも引っ掴んで投げてました🤣上の子です(笑)
毎日毎日離乳食の後に拭き掃除しながら「ハト飼いたいわあ、、」って思ってましたw