※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

夜11時まで開いている病院に行くべきか相談。咳が止まらず、食欲も落ち着かないが、熱はない。以前の薬が効かず、心配。自力で頑張るべき?

私の住んでいるところには急病センターと言って夜11時までやってる病院があります。

みなさんだったらそこにいくかききたいです。

熱は今のところないけど咳が止まらなくて寝れてないです。

薬は、木曜日に鼻水がすごくて病院に行ったので鼻水の薬とその時喉が赤かったみたいで喉の薬?出してもらってのんでいます。

食欲も今のところあり、日中はぱっとしないのかあまり機嫌は良くないです。

薬もあるし行かなくて大丈夫ですかね?
いつも咳ひどいとき抗生物質?と胸に貼るシールもらって少し落ち着いてたので、なかなか今飲んでる薬じゃ効かなくて、、、😭

でも熱もないしわざわざそこに行かずになんとか頑張るべきでしょうか、、、

コメント

あり※

急病センター地域によるかもしれませんが、ほんと軽い薬しか出してくれませんよ😷
張り紙もしてあって救急なので無駄な薬は出しません。と書いてあるぐらいで、、
抗生物質なんて出してくれませんし、胸のシールなんかも出してくれません。
行って夜中の飲む分しかくれません

Sora.11.

薬が無くなってそれでも咳が続くようでしたら私は、連れて行きますΣ(ノд<)

ミルキー0519

ちょっと回答とズレるかもしれませんが、咳がひどい時は枕元とかに玉ねぎを半分に切って、断面を上にした状態でお皿か何かに入れて置くといいですよ。
部屋は玉ねぎの匂いになりますが、咳止めの効果があります。
ネットで調べたらでてきますので、玉ねぎあれば試してみて下さい。