※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後も生理が遅れることはあります。検査薬の結果が正確か不安なら、生理が遅れたら再検査が必要です。排卵から生理までの期間は個人差があります。

排卵してても生理が遅れることはありますか?

2/5に排卵検査薬で陽性を確認しました。
2/20に妊娠検査薬で陰性でした。
2/21に生理前の腰痛とかあったので生理来るのかなと思ってましたが今日になっても来ません。

排卵検査薬が間違っていたという事は無いですよね…?
妊娠検査薬が残り1つしかないのですが、いつまで生理が来なかったら調べるべきでしょうか?

生理が遅れるのは排卵自体が遅れていて、排卵が来たら約2週間で来ると思っていたのですが違うのでしょうか。

コメント

みこと311

排卵検査薬が陽性でも確実に排卵したことがわかるのはエコーだといっていました💡なので、うまく排卵していなければ遅れるようです。最終行為から3週間で確実な結果が出ると思うので三週間たったあたりにします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬はエコーほど精度高くないんですね💦

    木曜日辺りにもう一度妊娠検査薬使ってみます…!

    • 2月23日