※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク消費量について相談です。12缶まとめ買いで使い切れるか不安。離乳食始まると哺乳量は減るか心配。180mlを1日4〜5回飲んでいます。

【完ミ】の方に質問です!先週4ヶ月になりました。退院してすぐにミルクを12缶まとめて買うと1缶無料でついてくるので12缶まとめて買いました。4ヶ月でようやく使い切ったという感じでなのですが、 今からだと12缶一気に買っても使い切りますか??それぞれだと思うのですが、離乳食とか始まると哺乳量どんどん少なくなるのかな〜と思ったり!
今は180mlを一日に4〜5回です。

コメント

離乳食中期に入れば、ミルクが180を3回とか、もしくはもう少し少なくなるか、と減ってはきますが、離乳食に粉ミルクが使えたりするしちょうどいいんじゃないでしょうか🤔😆
それがなくなったら次はフォロミに変えられる時期になるかと思います😊

• おもち

おもち

3回とかになるんですね!!!ちなみにちゅんさんの息子さんはどのくらい今飲んでいますか?😀

• 2月23日

退会ユーザー

今はフォロミを
    少ないかな?と思った朝昼夜どれかの食後に100
    寝る前に200を飲んでます!
    1歳まで平均飲ませた方がいいらしいですが、私は一歳半くらいまで飲ませようかと思ってます😊
    食事が少ない、偏ってるかもしれないので、ミルクからの栄養もとらせます!
    フォロミは9ヶ月?10ヶ月頃からokみたいです!

• 2月23日

退会ユーザー

ちなみに普通のミルクでもフォロミでもどちらでもいいと思いますよ😊

• 2月23日
はじめてじゃないママリ

いつまで飲ませるのかにもよりますが、1歳まで飲ませるなら使い切るような気がします☺️
使いきれなさそうなら離乳食に使って消費すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• おもち

おもち

1歳くらいまで飲ませるのが平均ですか?☺️
    一気に買った方がお得なのでそうしてみます!

• 2月23日
暁

1歳までは、ミルク必要なので一気に購入しても良いと思います。
もし、余ったとしても離乳食に混ぜたりしたら大丈夫です。

• おもち

おもち

そうなんですね!!一気に買った方がお得なのでそうしてみます☺️

• 2月23日