※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

娘にお熱の時にイオン飲料をあげても大丈夫でしょうか?義理父が糖分を必要としている状況で、甘い味を覚えるのを心配しています。

主人の家族と同居しています。

娘が初めて少し熱を出して、義理父が水分補給の為に
イオン飲料を買ってきてくれたんです。
でも私は正直イオン飲料はまだあげたくなくて、甘い味を知ってしまったら麦茶やお水など飲まなくなったらどうしようと思っています😔
まだ娘はスパウトやストローマグは練習中で上手く飲めないので普段の水分補給は母乳しか与えていません。
今回少しイオン飲料をあげてしまったのですが、お熱の時はあげてしまってもいいのでしょうか…?

義理父は少しは糖分もあげないと頭が働かなくなる。と言って義理父の目の前であげないといけない状況です😞

コメント

mama

お熱の時あげましたよ☺
お熱の時しかあげませんが、そのときは美味しそうにゴクゴク飲みますが、熱下がったり体調よくなってくるとぺっーって吐き出すので普段は全くあげず、お水、麦茶、牛乳(一歳過ぎてるので)あげてます!

なので、身体が欲しがってるのかな~という気持ちで体調不良の時のみあげてますが、母乳で水分足りてそうならお母さん次第でいいと思いますよ😊

  • さくらもち

    さくらもち

    お熱の時はあげてるんですね。
    普段は飲みたがらないと聞いて少し安心しました😅
    でもあんまりイオン飲料はあげずに母乳だけにしようと思います😌

    • 2月23日
moon

あげなくていいですよ。
母乳を飲んでるならで充分と言われました。
8ヶ月なんで糖分はそんなに必要ないです。

医師に聞いたらいらないって言われたとか適当にごまかせばいいと思います。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱりそうですよね😅
    まだ糖分なんて必要ないと思ってるんですが、義理父が少しはあげないと〜ってうるさくて😞💦
    なんとかごまかしてあんまりあげないようにします😵

    • 2月23日
あ

うちの場合旦那ですが、何故かイオン飲料や野菜ジュース等あげたくて仕方ないみたいで買ってくるので、私は白湯で薄めてあげてます💦今のところ好き嫌いせず麦茶や白湯も飲んでくれるので、たまにならいいかな…と思ってあげてます🙄あまりあげたくないのが本音ですが、いちいち喧嘩になるのも面倒なので😣
今後もお菓子のことだったり、先が思いやられますよね。お互い頑張りましょう😣😣😣

  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね😵
    ジュースとかまだまだあげなくていいですよね😥
    うちとこも義理父が野菜ジュースあげたがったりしてたんですが、さすがにそれはまだ早いですと言って阻止してます😅
    私もイオン飲料あげないといけない状況になったら薄めようと思います!

    ほんとこれからお菓子の事とかで揉めそうですよね💦
    お互い頑張りましょう😂

    • 2月23日