※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

産後の出血が続いているけど、生理かどうかわからない。出血量は少ないけど、不安に感じている。

産後、最初の生理ってどんな感じでしたか?

まだ産後2ヶ月経ちませんが出血があり、4日ほど続いてます💦
悪露は1ヶ月ほどで止まりましたし、検診で問題も指摘されてません(>_<)

ただ出血量は少なく....生理開始4〜5日目くらいで、ナプキン変えなくてもいいくらい💦

生理なのか違うのか分かりません😭😭

コメント

ゆいまむ

3ヶ月くらいそんな感じでした〜
まだ悪露が残ってるのかな?とか思いつつ、多分排卵してない不正出血かなーって感じでとりあえず放置して3ヶ月くらいでやっと完全に血は止まり、卒乳するまで生理は来ませんでした!

私も病院では特に異常ないって感じだったので、ホルモンが乱れて、不正出血してたのかなーって思いました!

• さーママ

さーママ

そうなんですね〜💧1人目の時の悪露も1ヶ月で終わった記憶はあってんですが、生理の量は覚えてなくて....卒乳前に始まったのでありえないことはないとは思いますが....😂💦

• 2月23日
🍄

悪露は産後2週間で止まってその2週間後には生理が来ました。
あり得ないくらいに子宮の回復が早かったです

• さーママ

さーママ

すごいですねー💦💦
    出血の量はどんなもんでしたかー?生理ってすぐ分かりましたか??

• 2月23日
  • 🍄

🍄

生理だってすぐには分からなかったです。
    悪露の残りが今出て来てるのかなって思ってました

• 2月23日
  • さーママ

さーママ

そしたら量も多くない感じなんですかね💦ちょっと様子見ます....😭

• 2月23日
🔰

わたしもまだ産後2ヶ月経ちませんが、ちょうどおなじ状況だったので思わずコメントしてしまいました。。😢
生理にしては終わりかけの鮮血だし、塊らしきものは出ないし、悪露の残りだとしても落ち着きかけていたところだったので残りなのに赤いの?とか色々思ってたところ、今日はあまり出ていませんでした。
出血し始めの頃は一時的なものだと思っていたのでしっかりとしたカウントはとっていませんが1週間くらいは続いたと思います。
このまま止まればいいですが、再度このような出血が再発、続くようなら病院に行こうとは思っています😣

• さーママ

さーママ

同じ状況の方がいらっしゃって良かったです✨😂私も今日は少なくなってます....間もなく1週間💦やはり生理ですかね....1ヶ月後にくるかどうかですね💦ありがとうございます🍓

• 2月24日