※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが食べ物をコップに入れたりするのは普通のことです。怒る前に優しく指導しましょう。

みなさんのお子さんはコップに入ってるものを食べ物が入ってるお皿にジャーってしますか?
いままでも何度かやっており、そのたびに注意してたんですが昨日、私が一口も手をつけていないおかずにジャーっとされてすごく怒りました。
でも数十分後にはまた自分の食べかけにお茶入れてて😭
どうしたらいいんでしょう😢
それともみんな通る道なんでしょうか。

コメント

K

息子よくやってます😰
逆におかずやご飯をコップの中に入れてます、、

• もも

もも

逆パターンも覚悟しとかなきゃですね。
    怒っても怒ってもやるので、時期的なものなのかこちらが構えとかないと心が折れそうです😭

• 2月23日
まなぽん(21)

食べたくない時にジャーってこぼすことはありましたが、今はこぼすことも無くしっかりお口まで運んでます。注意を何回かした事がありますが、1度提げてまたあげるって感じでしてました。

• もも

もも

一度さげちゃってからあげるのもいいですね。
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

もう食べないの??って一言伝えてお腹すいた人~って感じであげてみてください。

• 2月23日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!
    明日早速やってみます☺️

• 2月23日
ソラソラ

うちは2人とも家ではしませんでしたが、下の子が保育園で逆(おかずをコップに入れる)を時々やってたみたいです💦
家でされたなら、まず何回かきつめに注意しますが、それでもやるようならご飯途中だろうが切り上げてごちそうさまします😅

• もも

もも

保育園ではどういう指導されたんでしょう?
    自然にやめられましたか?
    いただきますと同時にバッシャーンされると泣きたくなってしまいます😰

• 2月23日
けい

いまだにやります😞
なので目が離せないです。
飽きてくるとやるみたいなので、そうなったらなるべくコップを近くに置かないとかしています。
何度注意しても直りません😰

• もも

もも

やはりコップを置かないのがいいんですかね。
    バッシャーンする前に一度ニヤッとして私の顔見てくるので、大体止めに入るんですが間に合わないとほんとに心が折れます😢

• 2月23日
サクラ

うちはやらないです。
コップ持ってる時はこぼさないでね!危ないよ!と言ったり、斜めだと一緒に持ったり、遊び出しそうになると私が遠くに置いてあげたりしてたので、コップを使う時は慎重に飲んでくれてます🙆‍♀️
たまにパンを浸そうとしますが、ダメダメ!と言うと、やらずにちょんちょん!とフリだけしてます。

• もも

もも

そばにいるときは同じ感じでやらないんですが、キッチンに私が立ってるときとかにやらかします😢
    自分が離れるときはコップも置かないのがよさそうですね。
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日
まぐ

やります!
何度も移し替えて遊ぶので、水分補給の時はコップで飲ませますが食事の時はストローを挿すタイプの蓋付きプラカップにしてます🙌
叱られてもめげずに好奇心が勝つ子は物理的にできなくするのが手っ取り早いと思ってます🤣

• もも

もも

好奇心が勝ってるという考え方はありませんでした!
    たしかにじょうろで水をまくのも大好きなので同じ気持ちなのかもしれません。
    物理的にできなくするのが良さそうですね。
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やります😭
今日も昼にされました💦

一口も飲んでないお味噌汁とかに入れられたらもう怒る気力もなくなります笑

ストローので飲ますようにはしてますが洗って乾かしてる時とかはコップなのでたまにされちゃいます🤣

• もも

もも

わー、同じ方がいて安心と同時に毎日ご苦労様です😭
    おかずにいれられたら水捨ててとかできますが、お味噌汁はむりですね、、
    やられたら怒りを通り越して泣いてしまいそうです、、
    いつかやらなくなると信じてお高いがんばりましょう😭

• 2月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫なんて子供が口に含んでぐちゅぐちゅしたお茶を食べてる茶碗に吐き出されてたけどうわーお茶漬けになったと言いながら食べていた強者です笑笑

私はきっと捨てます笑

出来るだけ早くやらないようになるのを祈りましょうね🤣

• 2月23日
  • もも

もも

すみません、笑ってしまいました😂💓
    旦那様つよすぎます!!!
    そんなメンタルは持ち合わせていないので、工夫して早めに過ぎ去るのを祈ります😂

• 2月23日