※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市の支援センターのおすすめ情報や、初見のママが行きにくい場所について教えてください。

佐世保市でおすすめの支援センターってどこですか?

雰囲気、先生、アクセスしやすさ、駐車場など色々教えてもらえたら助かります☺️
逆に初見のママが行きにくい、疎外感感じるようなとこもありましたら教えてください😣

コメント

かな

私の感想。
日野保育園はグループが出来ており、仲良い人ばかりで話されており先生2人いますが話しやすい人、毎週来ている方にはめちゃくちゃ話されてますが私みたいに、たまにしか顔を出さなかったら話もしれくれませんし感じが悪いです。。おススメしません。

北部子育てセンター(相浦保育園)は駐車場が縦列駐車で途中で帰ろうと思えば、先生が嫌みたらしく、帰られます。車を出すので面倒ですが移動お願いします。って私の前にある車は全て移動してもわらないと帰れません。
先生の雰囲気が悪いのでおススメしません

相浦幼稚園、日野幼稚園は
先生方は良い方ですし、子供にも懐いてすごく可愛がってくれますし、ママ同士グループはある程度出来てますが皆さん良い方ばかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりやすい情報ありがとうございます😭💕
    日野保育園のその感じめちゃくちゃ苦手です!そういう先生居ますよね。私も常連でもないしないがしろにされるタイプなんでやめときます😭
    相浦保育園は駐車場絶対無理ですよね💦目の前をちらっと通ったことしかありませんが。
    相浦幼稚園、日野幼稚園に魅力を感じました!どちらも駐車場はありますか?どちらかというと相浦幼稚園が近いです。
    相浦幼稚園の前を通ったことあるんですが、そこに予定表?が貼ってあったの見たことあります!未就園児に解放されてる日はそんなに多くないですよね?😳

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相浦幼稚園の参加する時って、いきなり幼稚園の中に入って行けば大丈夫なんですか?
    幼稚園内の遊び場に参加したことなくて、何もわからずすみません😭

• 2月23日
  • かな

かな

相浦は校舎に駐車されてください。
    未就園児教室❔めちゃくちゃ多いですよ。
    しかも自衛隊家族ばかりでした😢

入り口に入ると受付をする様な形なので初めてです!って仰ると名札とカレンダーをくださりますから心配ないですよ💖

日野幼稚園の駐車場は、「日野太郎」っていう駐車場がありますので、そこに停める形です。

もし良ければ一緒行きましょうか❔🤟😊

• 2月23日
こきん

日野保育園
まなみさんと同じ意見です😂
あたしもたまにしか行かないから先生達も利用されてる方も雰囲気好きぢゃないからもう行かなくなりましたw

白南風小学校のところは
過ごしやすかったです!
お母さん達も話しやすいですし、先生達はボランティアの年配さんですが馴染みやすいです。
自宅から遠いのでなかなか行かないですが、近くならバンバン行きたいです。
赤ちゃん👶がいるなら午前中がおすすめです!昼からは幼稚園帰りの大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが激しく暴れてます笑

おはし保育園の支援センターはよく行きます!
グループは一部出来てますが、お母さん達は話しやすい方たちです。先生も話しやすくて相談にものってくださいます!昼食も持ち込みですがとれますし、おやつにお菓子をくださいます🍪お母さん達にはコーヒー☕️つきです❗️
おもちゃも毎回消毒してると聞いたので衛生的だとおもいます。

• かな

かな

日野保育園2人の先生本当感じ悪いですよね、、😡
    折角、未就園児解放されているなら皆さん平等に接してくれたら評判も良くなるだろうし
    人気出るはずですけどね、、。

• 2月25日
りりぃ

1歳5ヶ月の男の子がいます😊

私はいつも中部支援センター(大黒保育園)を利用してます!
駐車場が軽三台、普通車7台停めれて
満車の場合は第5駐車場ってとこにとめて抱っこ紐や、ベビーカーで歩いて行きます!

先生はいつでもどうぞ!ウェルカム!って感じです😃
ままたちは、あまりグループ感は無いです😊
けど、2歳ぐらいになってくるとお友達と遊ぶって感じなってくるので、そこで子どもの近くにままたちがいるからグループに見えちゃうかもです😀

うちは、まだお友達と遊ぶって感じじゃなく
あっちこっちって感じです☺️