※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

育休明けの職場復帰で悩んでいます。子供が保育園で風邪を繰り返し、仕事でミスも。辞めたい気持ちもありますが、生活は厳しい。将来の収入も心配。周囲の理解があるが、自分の適性に不安を感じています。

4月から職場復帰&保育園です

1年間育休をとってました
子供は1さいです

仕事でミスをしました
子供は39度の熱がでてます
保育園いきだしてから
風邪が治ったらまたひいての
繰り返しです。
離れる時は泣いて本当に可哀想です。

仕事も2か月の間に何回休んだか
わかりません。

ミスをしたことによって
すごく病んでしまい
辞めて子供といたいと思い
泣きまくりたい気分です

旦那の給料ではやっていけませんが
携帯も解約して引っ越せば
生活できなくはないです。

来年からは生活できるぐらいの
給料にあがります

それまで頑張るべきなのか。
店長やその他のスタッフ本当に
いい人に恵まれて幸せなのですが
逆に、私がいて迷惑なんじゃないか
4年目ですが向いていないんぢゃないかと
色々考えてしまいます

今日のミスでため息ばかりで
子供に申し訳ないです。

コメント

リンスケ

今まさに私も同じことで悩んでます😭
復帰して2週間…出勤できたのは、たった4日です💦
今の職場に転勤してきて、丸3年。
2年目はつわりなどで半分ほどしか行けず…
育休は保育園の関係で延長し、やっと復帰したのに、子供が熱やらノロやらで…😭
慣らし保育を1か月したのに、まだ行き帰りはギャン泣きです(*_*)
産後、私生活に影響がでるほど記憶力がかなり悪くなって、仕事も覚え直しがなかなかできない自分にイラつきます😭

  • るん

    るん

    ご回答ありがとうございます!
    同じ状況の方もたくさん
    いらっしゃるとわかり
    少し気が晴れました!!

    ほんとに私も仕事なかなか
    覚えられずに情けなくて苛々します。
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 5月22日
みゆ1209

私も高卒から就職して四年目、先月1年の育休明けから復帰し2ヶ月目で同じ状況です(>_<)!

この2ヶ月で入園式と遠足でとった有休も含め7日休んで肩身狭い思いしてます(._.)

復帰した当日に突然部署異動の話をきいて、全部はじめから覚えてる最中で新入社員同等の扱い受けてます(._.)まだ誰かしらのチェック無しでは何もさせてもらえない状況ではあるものの、ミスもかなり多いですorz

関係ないですが、私の場合20歳で未婚出産してるため独身の女の先輩からは毎日嫌味言われてます。年の割に顔が疲れてるからお客さんの前では気をつけて(?)とか、手が荒れてるとか、、
メンタル的なダメージ大きいです笑

るんさんは責任感が強い方なんですね(>_<)復帰したとはいえ長いブランク越しであるので、周りの方はちゃんとわかってます。むしろ長くお勤めされてるようなので、るんさんの人柄も十分周りの人は知ってるはずです。逆に落ち込んでるんじゃないか、きっと向こうもるんさんのこと心配されてますよ。

来年には生活的にも余裕ができるとのことですので、いつでも辞めれる!ってくらいの気持ちに切り替えてみてはどうでしょう(´,,•ω•,,`)⁇

仕事より子供を優先する気持ちは親として当たり前だけど、読んでいるかぎりだと今の仕事のミスより、仕事を辞めてしまったあと後悔されて気に病んでしまうことの方が私は心配です。
もっと周りに甘えてもいいと思いますよ!

  • るん

    るん

    ご回答ありがとうございます!
    私も高卒で就職したので
    よく似てますね!!
    シングルなんてすごいですね。
    それに比べて弱いですわたし。

    すごく考え出したら
    落ち込んでしまう性格で
    育休前もよく病んで
    いつでも辞めてやる!!って
    思って乗り越えてたのを
    思い出しました!!!

    思い出させていいただき
    ありがとうございます!
    もう少し周りに甘えて
    がんばりたいとおもいます!

    • 5月22日